Mighty★Monchi

盛岡生まれのポメラニアン 紋智の日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

お散歩




お休みの日は、とーちゃんをお散歩に連れて行きます ......








とーちゃんは、運動不足なので、お散歩が必要なのです。  ......



ずっと、歩きっぱなしだと疲れると思い




DSCF0007_20171001104531b0b.jpg




たまに、止まってあげます。




DSCF0005_201710011045292d0.jpg




ふぅ~



DSCF0008_20171001104532e6f.jpg




疲れたびぃ




爪切り


床屋さんに爪切りに行ってきました 






爪切り、紋智は大丈夫みたいだけど、
とーちゃんとかーちゃんが怖くて出来ないんだよね~。
トホホ




無麻酔歯石除去。


今日、紋智は、生まれてはじめて、歯石取りに行ってきました。

巷でいう、「無麻酔歯石除去」です。

とーちゃんとかーちゃんがケアを怠った為で・・・
紋智には申し訳ないと思うばかりです。

歯石が溜まってしまっていて、これでは歯ブラシでは取れないと・・・

悩みましたが・・・今のうちに行っておいた方が良いという結論になり・・・

ネットで紋智県で無麻酔歯石除去を行っているところを探して、
オーナーの経歴やケアの仕方に好感が持てたペット・サロン1社に電話をして、
ご相談しました。

そして、近所のペット・ショップに出張してる事を知り、1か月前に予約して
今日、行ってきました。





Beforeを撮ってなかったので、どれくらい綺麗になったかはお見せ出来ませんが、
歯石が付いていた前歯や奥歯、完璧に綺麗になりました


DSCF0006_2017091817005547e.jpg



無麻酔除去には、6つのステップを踏むとの事で、約2時間かかりました

2時間待って、迎えに行ったら、いつも床屋に行って終わった時と同じ感じの紋智でした。
ホッとしました。

お利口さんに、問題なく、やらせてくれたみたいです

帰宅しても、いつもの紋智で変わりありませんでした。

探し当てたペット・サロンの先生(予防医療スペシャリスト)が上手だったのかもです!
だから、紋智も安心してやらせたのかも!
相性もあるのかな?
これは、人間と同じ??

次の受診は、1年以内にもう1度です。
そこで、先生に診てもらって、褒められる様に、とーちゃん、かーちゃんと紋智は頑張ります。

まずは、歯ブラシで歯を磨かせてもらえるに様に、ブラシに慣れさせる事ですね。

歯石や歯周病が原因で病気させない様に頑張ります

また雨。。。



また、





台風がまたやってきてます。

皆さん、お気を付けて下さいまし。



P.S.: 紋智君、お外に行けず、退屈しています。

涼しくなったら、また皆さん、遊んでやって下さい。



カフェとラン♪


アース・カフェさんとアンデルセン公園のドッグランに行ってきました。

メニューを取りに来た店員さんに、犬の名前を聞かれ、「紋智」ですというと、
「あ、お聞きした事があります!ブログに載せさせていただいた事があります。」って

そして、その時に撮ってくれた写真をくれました☆ 
また来る日までと写真を取っておいてくれたんでしょうね






今日食べたのは、ガパオライスとサーモンとアボカド丼


DSCF0009_20170909163536041.jpg



かーちゃんは、デザートに、アイスクリームも!食べました  


DSCF0012_20170909163536f07.jpg



そして、また写真を撮りました




スライド1



アースカフェさんのブログにもまた載せてもらえる様です。


DSCF0015_201709091635414df.jpg






ランチを終えて、アンデルセン公園のドッグランへ 




DSCF0025_2017090916354373f.jpg



久しぶりに、週末、良い天気でしたねー 



DSCF0022_20170909163541712.jpg



混雑しているかと思いきや、そんなに混雑していなくて ゆっくり出来ました 



DSCF0021_2017090916353925e.jpg





今日の紋智は、向こうにいる かーちゃんのところから



DSCF0023_201709091635420c4.jpg




こっちにいる とーちゃんのところまで、行ったり来たりと、良く走りましたっ 











あちゃ~~

今日は、隣の町(他県)でやっていた「肉フェス」に行ってきました。 





しかーし 

どのお店も長蛇の列で、しかも、店員の準備や要領が悪くって、全然、列が動かない・・・
どの列がどのお店に並ぶ列で、どこが最後尾かも分からない・・・

僕は、メンチカツのお店に並びましたが、40分近く待っても、全然、動かずで・・・
まだラーメンなら1時間、2時間待てますが、あんなに小さなメンチカツに1時間も2時間も待てないと思った瞬間、嫌になって諦めました。

肉を諦めて、日陰で待っているかーちゃんと紋智を探して歩いていくと、
待ちくたびれたかーちゃんは、時間つぶしにマッサージの出店に並んでいました。
仕方がないのでかーちゃんだけマッサージをしてもらって帰りました。

要領や準備が悪いグルフェスは勘弁ですわ~。

んー、もう、ここのグルフェスは良いかな~~。。。トホホ

暑さと苛立ちで写真全然撮ってなくて、すんません。

そーれ、それ、それ


お祭りに




スライド1



行ってきました


DSCF0003_201709021921280ff.jpg



午後から晴れ間が見えてきました 



DSCF0004_201709021921304f9.jpg



とーちゃんは、地元で有名なカレー屋さんのカレーを



DSCF0006_20170902192132c1e.jpg



かーちゃんは、焼きそばを食べました



DSCF0008_20170902192134846.jpg



写し忘れたけど、塩の焼き鳥もシェアして食べました



そして、帰りに、ペットショップのドッグランで遊んで帰りました



DSCF0009_20170902192133cd1.jpg



明日は、ちょっと、隣の県に行く予定です 

蝶ネクタイ☆



今日は、紋智は、床屋に行ってきました










今回は、スカイブルーに、赤、青、黄の水玉模様の蝶ネクタイをして帰ってきました



DSCF0010_20170829215431e04.jpg




しそう 



多少はましです☆



これでも、”歯磨き”になります

取ろうとすると、「う”~(止めろ~~)」と言います。w



[広告] VPS





でも、この取る・逃げるのシチュエーションが好きみたいで、追いかけっこの誘いもしてきます。






たこ焼き♪


今日は、実家に行ってきました。







みんなで、たこ焼きパーティをしました。

今回も大成功でした☆


DSCF0006_201708152255527a7.jpg




紋智は大好きな姪っ子達と追いかけっこしたり



DSCF0011_20170815230431ac2.jpg



抱っこしてもらったり



スライド1




また抱っこしてもらったり



スライド3




またまた抱っこしてもらったり 笑

3人はとにかく仲良しです


スライド2




紋智は、姪っ子達に愛されまくりのたこ焼きパーティでした