Mighty★Monchi

盛岡生まれのポメラニアン 紋智の日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP紋智(もんち) ≫ アナザー お花見 2

アナザー お花見 2


ということで、別の場所で気になるお花見スポットに、昨日、行ってきました




で約1時間の場所に



DSCF0008_20170416174940c91.jpg




こんな大きな桜が



2 写真加工用




咲いていました

樹齢なんと300年だそうです



1 写真加工用



お天気も良く、気温も23度と高かったけど、ただ、この日は風が強かった



DSCF0010_201704161801202d8.jpg




それでも、人はやって来る。
やっぱり、桜は人を集めるチカラがあるねー


駐車場から、この大桜を見に行くのに、徒歩20分くらい掛かりますが、
途中、途中で、畑のオーナーさん達が、畑で採れたお野菜や草餅や、
お米で作ったお煎餅等を売っていました。

うちは、草餅と揚げ餅を買いました




DSCF0007_20170416181604264.jpg




そして、こんなダイコンさん達に釘付け



DSCF0016_20170416174939a9f.jpg




「あらまっ!爆」なんて、おじさんが言ってました。



DSCF0019_20170416174941da5.jpg





みんな、大うけでした




DSCF0005_201704161749377af.jpg


ほんと、バンザイ


話は、変わって、今日は、最寄りの駅まわりの開発が進んでいるので、
紋智の散歩ついでに行ってきました



DSCF0026_20170416174942318.jpg



今日も風が少し強かったけど、暑かった~



DSCF0035_20170416174944591.jpg













Comment

ゆみこさん♪
編集
迫力を感じてもらえたみたいで嬉しいです^^
そうなんです。公園の無料駐車場からてくてく歩く事20分。
畑の真ん中にそれは現れました!!
風が強くて散ってしまってないか心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

砂ぼこりが凄かったけど、いいお散歩とお花見できて良かったです♪

2017年04月17日(Mon) 21:38
ココさん♪
編集
ココさんアロハ♪

前から一度行ってみたいと思っていたのですが、
今年やっと実現しました!

うちの小さなデジカメ写真では実物の迫力がお伝え出来るか心配でしたが、
そう言って頂いて良かった~(*´▽`*)

この桜は他の桜より咲くのが遅く、また咲いてから見ごろが3日程だそうで、
仕事が休みの週末にあうかどうかがポイントです!
今回は少し遅かったかな。でも見れました♪

大根アートも面白かったです(^▽^)/

2017年04月17日(Mon) 21:33
うわぉ~
編集
すごい 300年って すごいですね~

圧巻の見ごたえ 素晴らしい(*^_^*) 畑の真ん中にあるのでしょうか?

ユーモアセンス抜群の 農家の作物や 食べ物たち。。

来年も行きたくなる場所に間違いないですね(*^_^*)
ほんと 写真見るだけで 楽しさが伝わってきます♪

おさんぽも楽しめて 兄ちゃんの良い笑顔も素敵です♪ 
2017年04月17日(Mon) 17:26
No title
編集
紋智くんファミリーのみなさまアロハ♪

すごいすごい
樹齢300年の桜にくぎ付けです@@

そして大根!w
あらまっ(´゚艸゚)∴ブッ
2017年04月17日(Mon) 08:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL