Mighty★Monchi

盛岡生まれのポメラニアン 紋智の日記
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP紋智(もんち) ≫ お取り寄せ♪

お取り寄せ♪




今日は、午後からだというので、まだ日が照っている午前中にお散歩に行ってきました。









せっかくの日曜日なのにねー。
今日は、午後はお家でのんびりだね~。



DSCF0007_2017020514011282e.jpg




そう、そう 
昨日、ネットでお取り寄せした、おだんごが届きました


会社の上司がお土産で買ってくるもので、またどーしても食べたかった




DSCF0003_20170205140108a37.jpg




その名も「元祖大阪みたらしだんご」

大阪の泉佐野市に本店があるむか新さんのオリジナル商品です




一般的なみたらしだんごと違って、醤油だれがお団子の中に入ってるのです




DSCF0011_20170205140115bfa.jpg



冷凍便で届きまして・・・
解凍は、常温で解凍して、その後、冷蔵庫で冷やして食べます




DSCF0010_20170205140115061.jpg




お団子を食べると・・・中の冷えた甘辛の醤油だれがトロ~っと溢れ出すのです




DSCF0012_201702051401172d6.jpg




美味いのなんのって、もー




DSCF0004_2017020514011031d.jpg





残念ながら大阪の限られたお店や場所でしか買えない様です。

なので、ネットで高い送料でしたが、思い切って、買う事にしました。

6個入りで324円なので、うちは5箱買いました。

ちなみに、⒓個入りや24個入りもあります






さてさて、今日は、団子の話ばかりでしたので、おまけで、紋智のお散歩中の写真で、終わります。




DSCF0006_20170205140112612.jpg

























Comment

ココさん♪
編集
ココさん、アロハ♪

そーなんですねー!
知ってましたかー!
あ、ココさんは関西ご出身なんですね!w

本当、これ、美味しいですよね^^
これは1人で6個は普通に食べちゃう感じですよね♪

是非、また日本に戻った際は、大量買いして、
満喫して下さいね!^^


2017年02月06日(Mon) 21:26
No title
編集
紋智くんファミリーのみなさまアロハ♪

コレ!コレコレ!!!
里帰りのたびに関空のお店で
大量買いしてくるヤツです!!w

ヤバいですよねコレ♪
思い出して口の中
みたらし団子の味になってます~(´゚艸゚)∴ブッ
2017年02月06日(Mon) 09:07
ゆみこさん♪
編集

ゆみこさん、このお団子、本当、
美味しいですよ♪

ただ、消費期限が納品後3日なんですよ^^;
うちには4日(土)届けだったので、
箱には消費期限2月6日(月)となっています^^

まぁー、特に和菓子や洋菓子は、すぐに食べた方が
美味しいですよね^^

そう!
食欲は送料に勝るのです!^^


紋智の舌ペロっが良い感じでしょ?
紋智、寝起き10分後の散歩だったので、
本人、寝ぐせつきのまま、
半分、寝ぼけ顔です。爆


ほほー。
金沢のあんころもち?
美味しそうですねー♪

お姉様は、帝釈天で食べ歩きしたんですね♪
食べ歩きって、良いですよねー♪
色んなもの食べられて、楽しいし、嬉しいし♪



2017年02月05日(Sun) 18:42
お取り寄せ~♪
編集
うわぉ~(*^_^*)
とっても美味しそうですね~♪大人買いしたのですね♡
好きな時に 解凍して楽しめますね

最後の兄ちゃんのお顔が あはは 良い味出してますね(*^_^*)

実は あんこ好きの私は
少し前に 金沢のあんころもちのお取り寄せをしました。(こしあん 笑)

同じく こちらでは手に入らない デパ地下の諸国土産コーナーにも
並ぶことが無い・・・ となると ちょっと 送料高いけど
そそられますよね 笑

姉は 先日 柴又の帝釈天の草団子などを 食べ歩きしてたみたいです~あはは

スイーツ万歳  
2017年02月05日(Sun) 16:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL