Mighty★Monchi

盛岡生まれのポメラニアン 紋智の日記
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

たこ焼きパーティ・ピーポー☆




昨日は、実家に家族が集まって、たこ焼きパーティーをしました
関西人のかーちゃんの腕の見せ所です



写真加工用2




皆、好奇心と空腹感でいっぱいです。



一人何個食べたのか分からないくらい食べた・・・かな?


DSCF0024_20160815140831c15.jpg




チーズ+ソーセージを入れた、チーソー焼き(今、考えた)も、美味しかった





DSCF0026_20160815140832091.jpg



皆さん、満足・満腹で、



写真加工用




紋智は、とーちゃんが紋智のごはんを持って行くのを忘れたので、
近くのスーパーに買いに行きました。


幸か不幸か?いつもと違うごはん(半生フード)を食べられた紋智でした




DSCF0027_201608151408346b1.jpg




エヘヘ



DSCF0013_201608151422172b6.jpg



イヤッホーイ
















初訪問のドッグランとおニューのおもちゃ☆



今日は、夕方から車で1時間のところにあるドッグラン松戸さんに行ってきました





DSCF0002_201608132045473aa.jpg




大型犬エリア、中型犬エリア、小型犬エリアはもちろんありますが、
自然ドッグランエリアや不慣れなワンちゃんエリアというのもあって、面白い。




DSCF0003_20160813204549763.jpg




7~9月までは、18時までやってるオーナー想いのドッグランさんです。


17時頃になると、気温も下がって来るから、やっぱり、
夏は早朝かこのくらいの時間からが動きやすいですね




写真加工用



もちろん、紋智は小型犬エリアです。



DSCF0012_20160813204812886.jpg



紋智が好きなチワワちゃん達がいました。
紋智好みのチワワちゃん達で、嬉しそうでした。



DSCF0014_2016081320481238d.jpg



チワワちゃん、可愛いな~~


DSCF0027_20160813204813db7.jpg



こんなこと、紋智はしないしぃ~



スライド1




紋智の得意技は・・・



DSCF0017_20160813205011d4a.jpg




後ろから、こっそり、臭い嗅ぎ・・・
前からのご挨拶には、"近くない・・・?"感いっぱいのフリージング



DSCF0026_20160813205010d46.jpg




基本的には、ほぼ傍にいます。



スライド3




なんでだろうね~



DSCF0037_20160813205014990.jpg





紋智は、いつも平日8時間はお留守番してるから、
休みの時は少しでも一緒にいたいという表れかも?
なーんて、とーちゃんは勝手に思ってます。


それはさておき、ここのドッグランさんには、
洗濯機で洗って乾かしたタオルが足ふき場に置いてあって、
自由に使って良くって、綺麗なタオルで足も拭けるから
帰りにタオルも借りて拭いた後、返したら、
洗濯機に入れてました。w

わんちゃん用のテニスボールも洗ってるみたいだし・・・
1日では全て分からないけれど、
愛犬家には嬉しいドッグランなんじゃないかな~と思います






おまけ:


先日、とーちゃんは、また、会社帰りにバス待ちの時間があったので、
ペットショップに行き・・・おもちゃを買ってきました

その名も、びっくりブル足



DSCF0001_20160813204546ab3.jpg



これ、紋智には大きいけれど、フワフワ感があり、
噛んで振り回したり、たまにピッピと音鳴らしたりして
嬉しそうです。




DSCF0007_20160813214811cae.jpg




紋智のこの笑顔を見て、このおもちゃの会社も人たちも喜んでるに違いない




DSCF0005_20160813204546263.jpg





















また〇みに恋してる

今日からとーちゃんもかーちゃんも、夏休みになりました


まだ少しは涼しいうちにと、朝5時過ぎに散歩に行ってきました









 ......................................................



DSCF0011_201608110914445b9.jpg




すると、紋智君、何か見つけた様です。




DSCF0009_20160811091443d90.jpg










DSCF0004_20160811091348881.jpg




   ミンミンゼミ~~~~~ 




紋智は、蝉を見つけると、甘えた声を出します。w
蝉さんが好きみたいです。
(ん?まさか・・・食べたいなんて・・・ことないよね?



DSCF0001_20160811091348332.jpg




またセミに恋してる、紋智でした





DSCF0008_20160811091351a50.jpg




*おまけ

ミンミンゼミ:

体長33~36mmで北海道から九州に生息。
東日本では森林や都市部の公園などの傾斜地に生息しているようです。
また、西日本での平地にはほとんど生息しておらず標高の高い山にいるようです。
ケヤキ、サクラ、アオギリにとまるそうです。
名前から分かる通り、「ミーンミンミンミンミー」と鳴きます。
クマゼミとミンミンゼミは音のベースが一緒だそうで、
同時期の同時間帯に同じ場所に発生することがないそうです!

鳴く時間帯:日の出から正午にかけての午前中に鳴くそうですが、
同じ場所にクマゼミがいる場合は、ミンミンゼミは午後に鳴く傾向があるそうです。
発生時期:7月~9月上旬ごろ

意外と蝉の事、知らないことありますねー。