Mighty★Monchi

盛岡生まれのポメラニアン 紋智の日記
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

お疲れでち★


今日は朝から業者さんが来ていて・・・


DSCF0012_201605291527177f8.jpg


なんだか近頃、家の中で吠えまくるので心配してたら・・・

DSCF0002_20160529152713cd8.jpg


案の定・・・「吠え死んじゃうよ」っていうくらい吠えて吠えて・・・

DSCF0006_2016052915271594c.jpg


「疲れまちた」と言っとります

DSCF0008_201605291527165c1.jpg


寝れば天使なんですがねぇ

DSCF0013_201605291527193a0.jpg


おまけ

DSCF0009_20160529154102598.jpg


爪切りに行かないと~~




Always be Healthy & Clean♪



お散歩に行って帰ってきて、 柏葉あじさいを横目に見つつ



DSCF0010_20160522111512cd6.jpg




日差しを浴びながら、お外の空気をいっぱい吸って




DSCF0007_20160522111510aa2.jpg




かーちゃんの膝の上でブラッシングゥ~




DSCF0009_201605221115126a0.jpg




その後 おうちに入って とーちゃんの膝の上で




DSCF0019_20160522111708c75.jpg




歯磨きして




DSCF0018_20160522111708471.jpg




次に、もしかしたら、ブラッシングの次に好き




DSCF0026_201605221117111c8.jpg




お耳そうじ




DSCF0022_2016052211171044f.jpg




気持ち良さそう




DSCF0026_201605221117111c8.jpg




最後に、目ヤニと涙焼けをとってたら・・・




DSCF0027_20160522111804c32.jpg








あくびがでた 





DSCF0028_2016052211180661f.jpg








お疲れさん






気持ちい~~★

先週入れたばかりですが、
昨日のバーベキューの時、かなりの強風で埃まみれになったので、
お風呂に入れる事に・・・。

DSCF0003_201605151636080d9.jpg


・・・・・お気づきでしょうか?
紋智、寝転がってるんですよ~


そして・・・・

DSCF0002_20160515163606a35.jpg

寝てる・・・・汗

お風呂もドライヤーも、仔犬の頃と比べるとほんとにやりやすくなって来てはいましたが、
毛を乾かしてる最中に自分から横になったのも、寝たのも今日が初めてです

よほど、気持ちが良かったのか、眠かったのか

慌ててカメラを取りに行ったんですよ~

おかげで、乾かしもスムーズ

DSCF0007_20160515163611fe8.jpg


横はこんな感じ

DSCF0005_201605151636090fb.jpg


首かしげポーズもばっちり

DSCF0010_20160515165540eae.jpg

「マジ、やばい」紋智でした 



バーベキュー★




今日は、とーちゃん・かーちゃん、その他大勢と一緒に、水元公園に行ってきたでちよ

バーベキューをやるんだってさー

広~~い公園で、びっくりでち

お散歩やジョギングや釣りとかお昼寝(?)してる人とか、
色んな人がいたでちよ

ワンちゃんのお散歩してる人も、いっぱいいたでち



スライド1



お腹が空いたので、僕はいつものカリカリご飯をかーちゃんにもらっていたら・・・・

スライド2



みんなは、こ~んなものや・・・

スライド3


こ~んなものや・・・

DSCF0012_20160514211837f14.jpg



わいわいがやがや、にぎやかに食べてるでち

スライド4


なんだか、美味しそうなにおいがするでちが、
僕のごはんも今日はおさかなのふりかけトッピングだから「激うま」でちよ

スライド5


僕のだ~~い好きな、ちっちゃいお姉ちゃんにも抱っこしてもらって超ハッピー・・・・

スライド6


風にたなびく、僕の髪の毛・・・どぉ??

スライド7




そうそう、公園の中にあるドッグランにも行ったでちよ

小型犬エリアで、7歳のチワワ君や7か月のヨーキーちゃんと遊んだでち

でも・・・草も伸びてて、アップダウンも意外とあって、ちょっと、
追いかけっこは危ないかもー。




あと、公園内の道をとーちゃんと小走りしてたら、知らないお姉さん2人が走ってやってきて、

お姉さんA&B: 「わー、ポメ!きゃー、可愛いー! マジ、やぱい! 」

お姉さんA: 「マジ、やばいねー!わー、可愛いー 私、ポメ、大好きなんです! 飼いたいなー!」って

そんでもって、抱っこしてもらったでち

緊張した僕でちが、お姉さんは、「大人しいな~」と。

ギガちゃん風に乗って、ポメラニアンの株をあげるチャンスを逃すわけにはいかないでち 




またみんなで行きたいでち









紋智、ハンバーガーを食べるの巻♪



いつも早起きの紋智は、いつも起きる時間になっても起きないとーちゃん・かーちゃんを叩き起こし、
とーちゃんの遅刻を防いでてくれました。

(とーちゃん、目覚ましOFFにしたみたい。

お礼に会社帰りに、ビック・マック(自分で命名)のハンバーガー
を買ってきてあげました


DSCF0002_2016051121364552c.jpg



紋智、ハイテンションになりました



スライド2




大口開けて食べられないので、横から、食べてました。
人間と同じだね~。



スライド3




明日も、"紋智目覚まし"、活躍してくれるかな



そしたら、次は、KFチキン・・・ 





箱根・小田原の旅♪ その5(最終回)


ご飯も食べて、テレビも見て、お寝んねタイムです。


かーちゃんも楽しみにしてた中の1つ

お家ではの、紋智と一緒にお布団で寝る事・・・でしたが・・・

紋智は、これまでとーちゃんとお布団で一緒に寝た事があるせいか・・・
この状態・・・

かーちゃんは、餅を焼いてました


DSCF0087_201605022208174d7.jpg



朝起きて、窓の外から聞こえる鳥さん達の声に、この後ろ姿


DSCF0088.jpg



朝食は、普通の和食でしたが、「普通」で良いのだ♪ 美味しかった


DSCF0091_20160502220847363.jpg



そして、ドッグランでは、はるばる大阪から来た、チワワのモンタ君とコロン君と遊んでもらいました


DSCF0124.jpg



この3人(匹)、とても気が合いそうです


[広告] VPS




モンタ君は、紋智の事、とても好きみたいで。w
紋智は、コロン君の事がとても好きみたいで・・・w
ど~なっちゃったんでしょう。


DSCF0126_20160502220851ba6.jpg



チェックアウト時間まで、めーいっぱい遊んだ後、恩賜箱根公園に行きました


DSCF0135_20160502220924621.jpg



芦ノ湖を見渡す景色がナイス


DSCF0134.jpg



湖畔展望館の前で


DSCF0136.jpg



そこからすぐの所には、旧街道杉並木関所があります


DSCF0137.jpg



パチっとな


DSCF0140_20160502221009ddb.jpg



そして、箱根町を離れ、小田原方面へ


ういろうを買いに、500年の歴史を持つと言われている超老舗の、
ういろうさんに行きました
後ろの建物は、小田原城じゃなくてなんと「ういろう」さんの店舗です!


DSCF0141_20160502221011d0d.jpg



お昼は、前から決めていた、小田原魚市場の傍にある、ふるはうすさんにてランチをとりました


DSCF0145.jpg



ここも、テラス席のみ、わんちゃん同伴O.K.です


DSCF0143_20160502221013166.jpg



とーちゃんとかーちゃんは、三色海鮮丼を頼みました


DSCF0146.jpg

(本日のおすすめは紋智だよ~^O^)


海鮮丼には、あじフライが付いてきます。お味噌汁やマグロの煮付けやお新香も
付いてるので、これで1,800円はお得かと思いました


DSCF0144.jpg



そして、ランチを終え、市場の周りをお散歩して、帰路に就きました



歴史と自然と食を楽しんだ旅行でしたが、紋智のお陰で、ワンちゃん好きの方々に、行く先々で
声を掛けられ、紋智をナデナデして頂いたり、愛犬の話で盛り上がったりと、とても楽しい旅でした




次は、どこ行こうか、紋智 








箱根・小田原の旅♪ その4

とーちゃん、かーちゃんが一番楽しみにしていた一の湯さんの夕食をご紹介しま~す。



お刺身の舟盛り。
新鮮でとっても美味しかったです♪

DSCF0067_20160502220737280.jpg


メインは豚バラ、ニラ、まいたけ、ごぼう等の味噌鍋。
豚肉のボリュームもあり、野菜も摂れてグッド。味は結構濃厚でした。

その他、冷やし豆腐(大豆の甘みが生きている豆腐で、濃厚で美味しかったです♪)や、
アボガドの和え物などなど

DSCF0071_20160502220813365.jpg



そして、かぼちゃ、パプリカ、さつまいも、エビ、ホタテのせいろ蒸し♪
素材のお味が生きててgood♪
こちらは、2種類のタレで頂きました。

DSCF0077_20160503225645867.jpg


それから、特別にお願いした金目鯛の煮付け !!
これが、凄~く美味しかったです♪

DSCF0068_20160503225427212.jpg



とーちゃんかーちゃんが、お腹いっぱい食べてる間、紋智は・・・・・。

 「お利口さんしてたでち

DSCF0073_201605022208143f4.jpg

右奥に写ってるシニアのレトリバーちゃんとも、今日は(珍しく)落ち着いてご挨拶出来たんですよ


その5に続く





箱根・小田原の旅♪ その3



忘れてました!

一の湯さんに行く前に、芦ノ湖に行ってきました



白鳥のボートに乗ろうとしたけど、風が強いので止めました。



DSCF0052_201605022207330e3.jpg



この後、は、一の湯さんに向かいました。



一の湯さんに近くで、車の渋滞と歩道を歩く人々に遭遇。
なんだろう?と思って、建物の看板を見ると・・・

黒たまご館 

とーちゃんが、ずっと待ってた、大大大好きな、
大涌谷の黒たまごの復活でした


大涌谷には入れないし・・・黒たまごも食べられないし・・・
真空パックのは嫌だし・・・
と思っていたとーちゃんは、スーパー・ハイテンション


かーちゃんと紋智を車においたまま、走って行きました。
)))))))


駐車場も上手い具合に、空いて、さっと停められました



今までに、この黒たまご
上を行く温泉たまごにめぐり会った事はない! by とーちゃん



DSCF0148_20160502221046ba5.jpg


車のドアを開けて、
「いやー、仙石原に来て、正解やー!」と
言って、車内を見ると・・・

待たされたかーちゃんと紋智のほっぺたが膨らんでました。




そんなこんなで、黒たまご館から、約10分程で、一の湯さんに到着ぅ~



DSCF0130_20160502220921324.jpg



お疲れさーん



DSCF0129.jpg



本館と別棟があるんですが、今回、別棟の和室タイプに泊まりました。

写真の画質が悪いですが、こんな感じです



DSCF0054_20160502220734af3.jpg



館内もお部屋も、他の犬の臭いや湿気臭さ等も無く、綺麗にされています


スタッフの方の気遣いや笑顔も良く、気持ちが良かったです



DSCF0056_20160502220736ae1.jpg




少しゆっくりしてから、疲れを取りに、浴場(単純温泉)に


そんなに大きくないお風呂ですが、一応、温泉なので、気持ちが良かった~



そして、次に楽しみにしていた夕食ですが、これがこれが 





まだまだ続きます


その4へ








箱根・小田原の旅♪ その2


ランチも終えて、お腹いっぱい


次に向かったのは、箱根湿生花園


DSCF0039_20160502220543058.jpg



ここは、犬を連れて入園可能ですが、抱っこするか、カートに乗せるかの2択のみ

抱っこして歩くのは、大変なので、紋智は愛車に乗って、VIP待遇です。


水辺で佇む紋智

DSCF0040_20160502220544f72.jpg



水芭蕉はちらほら咲き。



DSCF0041_20160502220546c9a.jpg



これ、なんだったっけ?ピントあってないなぁ~^^;



DSCF0042_20160502220655a2c.jpg



オダマキも、ピンボケだ~。



DSCF0044_20160502220657177.jpg



これは、ばっちり



DSCF0045_20160502220658ba1.jpg



鯉?鮒?
綺麗な水の中で暮らせて、幸せだね



DSCF0047_20160502220700f8a.jpg



向こう側に、ススキ高原があるのが見えますか?
ススキ高原は、ワンちゃんを下ろして歩けるそうですが、今回は行きませんでした。
秋にまた来れたらいいなぁ~。


DSCF0049_20160502220702c2d.jpg


そんなこんなで、湿生花園ともお別れです。

時期的に、お花はあんまり咲いてなかったけど、
自然に任せている様で、実は手入れが行き届いていて、
新緑がさわやかでとっても気持ちの良い所でした




DSCF0051_2016050222062757f.jpg



そして、チェックイン時間も近くなってきたので、宿泊する仙石高原 大箱根 一の湯さんに向かいました




その3に続きます









箱根・小田原の旅♪ その1



昨日5月1日から1泊2日で、箱根~小田原方面に、1泊2日で旅行に行ってきました


途中、港北SAと足柄SAで休憩。


お天気も良く、良い気持ち


足柄PAでは、さんが、待ってくれてました




DSCF0020_20160502220438cf6.jpg




は、太陽がまぶしくて、ちょっと帽子をかぶってました




DSCF0004_20160502220357a1f.jpg



足柄PAでは、ドッグランでお友達と遊びました



DSCF0006_20160502220358eda.jpg




やっほーい



DSCF0008_20160502220359234.jpg



楽しそう



DSCF0010_201605022204003fc.jpg




楽しいでちよー



DSCF0015_20160502220401b10.jpg



突然ですが、渋滞もなく、予定通りに車は走り、箱根の仙石原に到着ぅ~



前もって調べておいた、本格インド料理店アズール・ムーンさんでランチ・タ~~イム



DSCF0021_201605022204408e8.jpg



開店5分前に着いてしまったので、駐車場でちょい待ち


ここは、行き当たりばったりじゃ、中々見つけられないかな?



DSCF0025_2016050222044412a.jpg



ワンちゃん同伴者優先のテラス席



DSCF0024_2016050222044241f.jpg




あ~~、良い天気でちね~~



DSCF0022_20160502220441e6c.jpg



お腹、空いたでち・・・



DSCF0029_20160502220511e48.jpg



そういう事で、一足お先に、ランチ・タ~~イム!
と言っても、いつも一緒のフードですが。



DSCF0027_20160502220508305.jpg



カレーの良い香りがしてきた・・・かな?



DSCF0028_201605022205103ec.jpg



かーちゃんは、ほうれん草のカレーとプレーンのナンのシンプル・セット

ほうれん草の旨味とスパイスが上手く調和した深みのある、カレーです

ふっくら焼き上げられた大きいナンをちぎって、カレーにつけて食べると、これまた美味しい


DSCF0031_20160502220513234.jpg



とーちゃんは、バター・チキンのカレーとほうれん草のナンのシンプル・セット

バターの甘味?とスパイスが奏でる2重奏
口の中で、甘味~辛味のハーモニーが奏でられます
まいう~~~
ところで、かーちゃんがこの角度悪すぎ写真を撮りました。


DSCF0034_20160502220514ad2.jpg



綺麗な花が咲くテラスで、カレーを食べるのも良いですよ



DSCF0036_201605022205413a0.jpg



お花の名前は、省略します



DSCF0035_2016050222054025c.jpg



少し休んで、さっ、次の場所に移動です!



その2に続きます