Mighty★Monchi

盛岡生まれのポメラニアン 紋智の日記
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

予防接種


みなさん、わんにちわ♪


昨日は、イケメン先生のところに行って、予防接種(5種)に行ってきたでち。


僕は、震えたでち。







また、来月になったら・・・今度は、狂犬病の予防接種が待ってるそうでち・・・



DSCF0002_20160327165525225.jpg



僕は看護士さんは好きでちが、注射は嫌いでちよ



DSCF0003_2016032716552588a.jpg



なんちゃって・・・・



DSCF0004_201603271655237a5.jpg



今日は、とーちゃんは、お昼、一人で、ラーメン食べに行ってきたでち。

青ネギ(分葱)らーめん + ミニ・チャーシュー丼を食べたらしいでち。


160327_115847.jpg


わー、分葱がいっぱいでちねー

(とーちゃん: 分葱が丁度い大きさにカットされてて、シャキシャキして、
とても美味しい! 
中太ストレート麺で、クリーミー豚骨スープに良く絡む♪ スープを、全部
飲みたくなってしまって、飲むな!と止めるのが大変です。笑)


160327_115845.jpg



チャーシュー丼の四角いチャーシューとネギとタレを一緒に食すと、
口の中でタレを着こんだチャーシューとネギが踊りだすらしいでち。。。
なんでちか、それ。



とーちゃん、チャーシュー丼の写真、ボケてるでちよ・・・




ちなみに、とーちゃんいわく、分葱は以下の様な成分が含まれているらしいでち。


・鉄分
 冷え性と貧血を改善する効能がある。不足すると酸素の供給がうまくいかず、めまいや
だるいや乾燥肌の原因となることがある。

・カリウム
 体の中の塩分濃度を調節する効能が有り、高血圧を予防する効果がある栄養素。

・食物繊維
  腸の中をキレイにする働きがあるので、血糖値の急上昇や大腸癌や肌荒れを予防する効果がある。

・ビタミンC
 メラニンの生成を抑え、コラーゲンの生成を促進する効能が有るためシミやシワを予防する効果がある。 

・βカロテン
 活性酸素を抑制する効果が有り、免疫力の強化や癌予防、皮膚や粘膜の健康を維持する効果がある。

・硫化アリル
 ネギの辛味成分で、ビタミンB1の吸収を助けてくれる効果がある。



分葱。すごいでちねー


でも、とーちゃん、僕は、ネギは結構でち






お友達に会いに行ってきたで♪


今日は、ブログ繋がりで、琥珀君に会いに行ってきましたー


待ち合わせをした場所は、知る人ぞ知る、ドッグ・カフェ+(屋外・室内)ドッグ・ランのある加恋ちゃん家です



16031901.jpg



琥珀君、人懐っこくて、可愛いのなんのって 


16031902.jpg


テーブルの下では、話題の琥珀丸の生ルーティーンがお披露目されておりました。 


この仕草みて、萌えない人いないんじゃないでしょうか! 



[広告] VPS



紋智も琥珀君も、ウゥ~~とか言わずで、気が合うみたいで安心しました


そして、室内ドッグランに行く前に、ランチして、色々お話をしました


lilyさんととーちゃんは、ドライカレーのサラダ/ドリンク・セット


16031903.jpg



かーちゃんは、焼きカレーのサラダ・セットを選びました



16031904.jpg



美味しかったー♪

そして、屋内のドッグ・ランに移動しました



16031905.jpg


今日は、大型犬エリア(奥)は終日貸切だったけど、僕ら小型犬エリアは貸切にはなってなくて大丈夫でした
大型犬エリアでは、ワンワン教室?が開催されてました



[広告] VPS




紋智は・・・マイ・ペースで・・・
lilyさん、琥珀君、ごめんなさいです・・・





[広告] VPS




琥珀君の可愛らしさ

得意のルーティーンも忘れない

あっというまに人気者になる琥珀君



琥珀君は近くにトコトコやってきて、ナデナデさせてくれる

見て下さい、この満面の笑顔


16031906.jpg



紋智も嬉しそう


16031907.jpg


ツーショット
琥珀君、実は、この時もルーティーンやってます
でも、なんか、紋智もやって様に見える(やってないけど。w)



16031908.jpg


紋智、楽しかったねー!
lilyさん、琥珀君、また、遊んで下さいねー


あ、早速、加恋ちゃん家のスタッフブログに琥珀君と紋智の写真が載っていました






追伸:

帰りにナビを見てたら、ここのカフェの近くにこんな場所を発見。


16031909.jpg



かーちゃんが、ここはお友達が言ってた美術館やー!って



16031910.jpg



凄い偶然