Mighty★Monchi

盛岡生まれのポメラニアン 紋智の日記
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

北島のさぶちゃん♪



ま~つりだ♪
りだ♪
りだ♪




DSCF0012_2015082223160360d.jpg



昨日は、僕が住んでる町のお祭りでちた



お兄ちゃんやお姉ちゃんともお喋りしたでちよ


DSCF0017_2015082223303422c.jpg



お姉ちゃんが食べてたチョコバナナ、美味しそうでちた



DSCF0016_20150822233032391.jpg



お兄ちゃんのお手手、ペロペロしてあげたでち


DSCF00212.jpg



嬉しいMAXの時の僕は、お耳がなくなるらしいでち



お祭り、楽しいでちね



DSCF0014_20150822231605e82.jpg




この後、花火が上がったでちよ~





DSCF0023_201508222331161eb.jpg



ん? 爆発?


カメラの設定を「花火モード」にしたらしいでちが・・・



DSCF0024_201508222331182f3.jpg




かーちゃん、下手くそ~~~



そんなこんなで、賑やかなお祭りでちて・・・


疲れたびぃ・・・




DSCF0005_201508222316024a7.jpg









次は、どこでお祭りがあるでちか?




DSCF0001_201508222316002ee.jpg
















紋智、頑張るっ★


15081401.jpg



15081402.jpg



15081403.jpg



15081404.jpg



「紋智、頑張って綺麗になったらとってもいいことあるかもよ」

15081405.jpg


ほんと?でちか? <

15081406.jpg


と、かーちゃんにうまく丸め込まれてシャンプーを終えた僕でち
でもね、かーちゃんお言った通り、とってもいいことがあったでちよ

お盆で、みんなが集まったので、僕のだ~い好きなちっちゃい子と遊べたでち
ちっちゃい子と遊ぶと、僕、あんまり嬉しすぎて、ついエキサイティングになってしまうでち。
これは、すんごく我慢してお座りしてる僕でち。

15081407.jpg


でも、やっぱり嬉しくなりすぎたので、おばあちゃんにつかまえられちゃったでち(汗

15081408.jpg


まだまだ修行が足りない僕でちた



お盆休みでち!★

紋智でち

昨日からとーちゃんとかーちゃんがお盆休みなので、
さっそく自動車に乗ってお出かけしてきたでち
お墓参りをしたり、色んなところへ行くでち れっつごーでち

081201.jpg


なんかぜんぜん進まないでち。おまけに雨も降ってきたでちよ。
とーちゃん、しゅっぱつが遅すぎたんじゃないでちか??

081202.jpg


なんか全然進んでないけど、休憩するんだって。
ここはドッグランがある「足柄サービスエリア」でち。
金太郎さんに会えるかな

081203.jpg


でも、お天気が良くなって着て、地面に敷いてある「人工芝」があっちあちになってたでち
入ってたお友達もいたでちが、
かーちゃんが「やめとこ」って言うから僕は入れなかったでち
残念でちが仕方ないでち

081204.jpg


仕方ないから日陰を散歩したでち。
このほうがいいでち。おトイレもしないといけないし

081205.jpg



お墓参りをしてから、お昼ごはんを食べに山中湖っていうところの、
「ワフ」っているところに行ったでち。

081206.jpg



とーちゃんたちは、カツカレーを食べたんでちが、
写真を撮り忘れたからご紹介できないでち。
相変わらず、食い意地のはった夫婦でちな。

レストランの外にはテラスや、芝生が広がってて、気持ち~~とこでちよ。

081208.jpg

081207.jpg


「僕もドッグラン行くでち?」

081209.jpg



「今日は行かないでちか?」

081210.jpg



「そうでちか・・・・」

081211.jpg



仕方ないから、また散歩だけさせてもらったでち。

081213.jpg



「ん?あれは何でち?」

081216.jpg

081215.jpg


「プール? おっきいお友達がびしょ濡れになってるでちね!」

081214.jpg



今度は僕もお泊りするんだ!ぜったい!

081217.jpg


その後、山中湖に行ったでち。
行く途中で、チワワのお友達に出会ったよ。
かーちゃんが、「かわい~~~」を連発してたお友達でち。

081222.jpg


ちゃんと挨拶も出来るでち

081221.jpg


かーちゃん、「山中湖」ってなぁに?

あ~前にも行ったでちね。お水がいっぱいあるとこでちね~。
ん??違うの?前行ったのは、「海」でちか。
ここは、なんだか海より静か~なとこでちね~。

081218.jpg



ところで、僕、いつもみたいにお昼寝してないから・・・・。

081219.jpg


ちょっと眠くなってきたでちな。

081220.jpg



また連れて来てね
きっとでちよ

081299.jpg




暑いでちね~~~



残暑見舞い申し上げますでち







皆さん、お元気でちかー

僕ちん、元気でちよ~~

こんな暑さの時は、おうちにいるのが、一番、犬(ワン)ダフルでちよ

室温調整と水分補給は、忘れない様にしたいでちね


DSCF0007_20150808213936751.jpg



もうすぐ、とーちゃんもかーちゃんも夏休みだから、いっぱい遊べるでち


楽しみでち