Mighty★Monchi

盛岡生まれのポメラニアン 紋智の日記
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

シャンプーしたでち★

なんとなく嫌な予感がしたでち。。。

DSCF0002_20150530215006f9c.jpg


とーちゃんとかーちゃんが、押入れからばたばた色んなものを出してるでち。。。

DSCF0001_2015053021500430b.jpg


やっぱり。。。。。。

DSCF0005_20150530215008308.jpg


そうだったでちか。。。。

DSCF0008_201505302150080f0.jpg


でもね、僕だってもう立派な兄ちゃんでちよ。。。
昔の僕ぢゃないんでち

大人しくしてたら、すぐに終わるでち

DSCF0017_201505302151545b8.jpg


僕が大人しくしてるからって、こんな写真撮って遊んでるでちな

DSCF0015_20150530215153b38.jpg


かーちゃん、早く乾かしてよ。。。

DSCF0018_201505302204220e6.jpg


そんなこんなで、お風呂たいむは終わりましたでち。




ふぅ~~っ、いいお風呂だったでちな

DSCF0035_20150530215157e81.jpg


きれいになったでしょ

DSCF0031_201505302151574e6.jpg


紋智



みんなでドッグラン★

モンチママです

今日は、ぽぽちん&ぽぽちんのママ、紋智とぽぽちんの妹ハミィちゃんのパパとママ、紋智&モンチパパ・ママで、
ウォーターフロントのドッグランに行きました

DSCF0071_201505232104347a2.jpg


去年のお誕生日会以来のぽぽちんとの再会です

「ぽぽちん、兄ちゃんでち。覚えてる?」

15052301.jpg


お天気も良く、お外のドッグランにはお友達もたくさん来ていて、
楽しい時間を過ごして来ましたよ

DSCF0009_201505232104123e4.jpg

DSCF0006_201505232104110d2.jpg


ぽぽちんもとっても楽しそう

DSCF0055_20150523210415a99.jpg


ぽぽちんママの後ろをくっついて歩くのがかわいいです。

[広告] VPS



ハミィちゃんパパに抱っこしてもらいましたよ

DSCF0068.jpg


お外で遊んだ後は、いつものお食事&ダベリングの時間
ドッグランのそばの、テラス席わんこOKのパンケーキのお店に行きました。
美味しいお食事を頂きながら、わんこ子育ての苦労話、あるある話など、
たくさんお喋りしましたよ

DSCF0069_20150523210433373.jpg



「また来るでち~」

DSCF0039_20150523210415728.jpg


今回、妹のハミィちゃんは事情で会えなかったけど、次回はぜひ会いましょうね。

皆さんありがとう。

紋智・モンチパパ・モンチママから感謝感謝です




GW最終日



2週間ぶりに、お風呂に入ったでちよ




DSCF0023_20150506164345a92.jpg


今日でGWは終わりでち。

GW中はいっぱい遊んだでち。

でも、まだ足りないでち。



DSCF0019_20150506164344c8b.jpg




まだ遊びたい・・・



DSCF0005_20150506164342996.jpg



まだ遊びたいでちよー




DSCF0002_20150506164339d27.jpg



でも、また2日したら、お休みだから、また遊べるでちねー



DSCF0018_20150506164342d01.jpg



ところで、次の長期休みはいつでちか



パン屋+ドッグラン♪


今日は、じーちゃんとばーちゃんと前にも行ったパン屋+ドッグランに行ってきたでち



150505 4


午前中は少し風が強くて、寒かったでち~~~


150505 3


そのせいか、いつもよりもお友達は少ししか来てなかったでち。
Uターン時期が影響してたかな?


150505 2


でも、お昼にはお日様も照ってきて、ポカポカ陽気になったでち


150505 1


皆、美味しい揚げたてのカレーパンも食べれて、お腹いっぱいになったそうでち
お腹いっぱいになった後は、敷地内のジョ〇フル・〇ンダに行って、その後、また車で移動して、近くのコス〇コとカ〇ンズ・ホ〇ムに行ってきたでち
良く歩き、良く抱っこしてもらったでち

じーちゃんもばーちゃんも楽しかったみたいだから、良かったでち



はじめての旅行★2日目

2日目は、養老渓谷へ向かいました。
新緑が清々しくて、気持ちいいです。

紋智もこの笑顔

0503 41


滝は・・・・あんまり水が流れてなかったのが残念でした

紋智は、ここでも笑顔全開

0503 42


全開

0503 43

この旅行での紋智は、ずっと笑いっぱなしです(暑いからw)


帰りは、再び太平洋側に出ました。

トイレ休憩を兼ねて、八幡漁港 大原漁港をブラブラ。
訪れた5月3日は、11時まで朝市が開かれていたらしいのですが、
なんと着いたのが12時くらいで、終わってしまってました。残念

0503 44


この後、渋滞を避ける為早めに帰途に着きました。
それでも、上り車線は徐々に混み始め、
しかも休み休みだったので、家に着いたのは結局夕方5時頃になりました。

紋智にとって、はじめてづくめの旅でしたが、
車酔いしたり、食欲がなくなったり、元気がなくなったり等全くなくて、よかったよかった。
次はもう少し、遠くまで行けるかなぁ。

思い出になるいいGWになりました。
紋智、ありがとね!

PIC_0018.jpg


はじめての旅行★1日目

モンチママです

紋智くん、初めてのお泊り  一泊旅行に行って来ましたよ~

良いお天気に恵まれて(というか、まるで夏)、楽しい旅行となりました。
2回にわけてご報告させて頂きますので、どうぞしばらくおつきあいの程・・・お願いします~


               

5月2日土曜日、車で出発です。
車でのお出かけは今まで長くて1時間くらいだったので、今回はそう遠くない場所を選びました。
自宅から、渋滞がなければ2時間以内で行ける場所です。
もちろん高速道路も初体験です。

0502 01


近頃の高速道路はペット連れに優し~~いので助かりますね!
木陰や芝生コーナーがちゃんとあるので、有難く利用させていただきましょう。
紋智もちょっと休憩。

0502 02


まず最初に向かったのは、九十九里海岸です

0502 03


海ももちろん初めて
波を怖がったりするのかなぁ~と思いきや・・・・。

「ぜんぜん平気でち~~~」と、言いながら走り回っていました

0502 04

「とーちゃん、何してるでち?」 
「はまぐりいるかな?」

DSCF0049_20150504143122025.jpg


「楽しいでち~~」

0502 05


続いて訪れましたのは、「浜茶屋・網元」さん。

0502 11


こちらは、ペット連れで海鮮網焼きが出来るというお店です。

0502 13


実はお店が10時半からなのに早く着き過ぎたのですが、
お店の人が駐車場に車停めて砂浜に行って来てもいいですよと言って下さったので、
お言葉に甘えて先に九十九里浜でお散歩したのでした。

テラス席はヨシズの屋根があって涼しくて気持ち良く、
ワンコにはお水と、なんとジャーキーやクッキーのサービスまで
す・て・きなお店です。

美味しく網焼きのサザエやカキを頂きました。

0502 12


お腹も満たされ、いよいよ次は今晩のお宿へGO

利用したのは、「すいらんグリーンパーク」さんです。
楽天トラベルの紹介文によると、
「愛犬と泊まるリゾートホテル♪★☆2000坪ドッグラン完備☆★全施設愛犬同伴大歓迎♪」
というホテルです。
ドッグカフェとういか、レストランもあります。
宿泊しなくても、これらの施設の利用は出来るんです。

チェックインまで時間があるので、まずはドッグランへ行ってみました。
宿泊者は、チェックイン前、チェッアウト後も無料で利用出来る様なので、有難~く使わせて頂きます。

ドッグランを一番高いところから、撮ってみました。
ひろ~びろ~

0502 14


紋智も大喜びで、
なんだかいつもより、ぐっと逞しくなった感じで、走り回っておりました。

0502 15


アジリティーにも挑戦
[広告] VPS

ご褒美作戦、大成功
[広告] VPS



1時間くらい遊んで、まだまだたっぷり時間はあったのでが、
何せこの日は暑くて暑くて・・・。
紋智も長旅の後だし、とりあえずホテルへ向かいました。

こちらがお部屋。
肉球柄のベッドカバーがキュート

0502 31


これは、家から持参の紋智のベッド。
この方が落ち着くかなぁと思って、わざわざ持って行ったのですが、
なんだかお部屋の色合いと、とってもマッチしております。

0502 32


ごはんを食べたら、眠くなりました。

0502 33

「ここで寝るの?せっかくとーちゃんが、せっせとベッド運んだのに~。」と思いきや、
・・・・・。
電気を消したら、ちゃ~んと自分のベッドにとことこ移動して寝てくれました
気を使ってくれたのかな?(笑)


(2日目につづく・・・)

やっとGWだー♪

とーちゃんは今日から、かーちゃんは明日からGWでち

んでもって、明日から1泊で旅行に行くでち

明日は晴れみたいだから、嬉しいな~~

僕ちん、初めてのお外でお泊りでちよ~~
車で行くから、ロング・ドライブも初めてだし、大丈夫かなぁ~
でも、そこには、大きな敷地にいっぱいドッグランがあるから、楽しみでちー






追伸: とーちゃんに、耳拭いてもらったら・・・

DSCF0005_201505012151471a0.jpg



気持ちぃー 良かぁ~~~


DSCF0006_20150501215149421.jpg

ウィンク