Mighty★Monchi

盛岡生まれのポメラニアン 紋智の日記
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

ひさびさドッグラン★

今日は風がぴゅ~ぴゅ~ふいていたけど、
パン屋さんのドッグランに連れて行ってもらったでち

1.jpg


前にここで出会った「ももちゃん」に再会
かわい~~~~でしょ
もふもふ、大きくなってたでちが、僕よりずっとちっちゃいよ

DSCF0008_201501171638047a2.jpg


おっきい先輩たちが走り回ってるのを遠くから眺めてる僕でち

DSCF0003_20150117163803af8.jpg

そんでもって、腰が引けてる僕でち

DSCF0006_2015011716460912b.jpg

なかなかあそこには入って行けないでちが・・・
いつか・・・いつか・・・僕だって・・・でち


ニックさん♪

モンチママです

昨日ご紹介した「NEWおもちゃ」のひとつで遊んでみました。
電池入りのおもちゃで、ボタンを押すと肉球マークの光が出ます。
それを追いかけて遊ぶというもの。
我が家では、肉球さん→肉さん→にくさん→ニックさんと名付けました。

これがなかなか、もんちのいい遊び相手になってくれました。
大ヒット商品となりましたよ

[広告] VPS


結構激しい運動になります
ちょっと刺激が強すぎるかもです

ニックさんは、たまにしか家に呼ばない事にします

NEWおもちゃ★

モンチママです

今日は、紋智のおもちゃの補充をしてきました。
近くのホームセンターで買います。安くて優秀なのが多いので
ドギーマンのがいいです。

同じ様なコットンロープが痛んできたので、まずはコレ。コレは間違いなし。

DSCF0008_20150112142818765.jpg


あと、ゴムのおもちゃ。これも同じ様なライオンさんが大のお気に入りなので違う顔のやつ。
ちょっと恐いかな^^;

DSCF0007_20150112142816123.jpg


お次はこんなの。ちょっと冒険してみました。
光を追いかけて遊ぶみたいだけど、遊んでくれるかなぁ。
これが一番高かったんだけどなぁ。

DSCF0009_20150112142818bcf.jpg


最後は、コレ。やっぱり笛付きのゴムのやつ。おさるさん。

DSCF0005_20150112142813495.jpg


名前につられたのもあるんだけど、かわいかったので

DSCF0006_20150112142815c5b.jpg


もちろん、一度には出しませんよ~。今日はモンチャンのみです。

こ~んな感じで喜んで遊んでいます。まずは成功

DSCF0011_20150112142831e1f.jpg

こんなふうに

DSCF0013_20150112142833a03.jpg

おもちゃでは今までたくさん失敗してきたので、
もう失敗したくないと思うモンチママでした

餅つき大会でちよ★

今日もいい天気でち~~

近所の公園の「餅つき大会」に行くんだって、とーちゃんかーちゃんはりきっているでち

会場に着くと、こ~んなにいっぱいの人が・・・。

DSCF0013_201501111432256bb.jpg

でも、僕は食べられないので関係ないでちよ。

とーちゃんたちがお餅を食べ終わってぶらぶらしていると、
お散歩で時々会う先輩の「あらしくん」に会いましたでち。

DSCF0002_201501111432016d0.jpg

かーちゃんが「もふもふでかわいい~~~」と萌え萌えキュンになっているでち
僕はまだもふもふの域にとーたつしていないらしいでち
僕だって、僕だって・・・そのうちもふもふになってみせるでち~~~~。

かわいぶって、今日は新しいお洋服を着て行ったでち。
パジャマにしてたけど、かーちゃんが「これ暑いんちゃう?」と言って、お外に行く服になったでち。
どぉ?決まってるでちか?

DSCF0009_2015011114320507f.jpg


今日は、もう一人先輩がいたでち。
じゃ~ん。

DSCF0005_201501111432048cc.jpg

お名前は聞いていないんでちが、かーちゃんが「俊介くんみたいで、かわい~~~~」と、
またまた萌え萌えキュンになっていたでち。

そんなこんなの餅つき大会でちた

とーちゃんの膝の上で・・・★

最近、とーちゃんの膝の上に乗ると・・・・。


こ~んなポーズになってしまうでち

[広告] VPS




クマのプーさんのパジャマ♪

昨日、とーちゃんとかーちゃんとショッピングに行って来たでちよ

こんなの、買ってもらったでち




ペットパラダイスというお店で買ったでち
そこのお店はお洋服の「しちゃく」が出来るお店でち。
Tシャツみたいなのを先に着て、そんでもってこの「もこもこ」を着せられたでち。

大変だったでち

だって、「ばーげんせーる」っていうのをやってたから、
いっぱい人がいて熱気がむんむんしてたんでちよ

こんな感じになったでち

DSCF0009_20150103123456118.jpg



とーちゃんとかーちゃんが、可愛い♪と言ってるでち
これは僕の新しいパジャマなんだって。

DSCF0011_20150103123457ae1.jpg



これで夜はポカポカで、ぐっすり眠れそうでち
・・・な~んて思いながら、お昼寝するでち

DSCF0016_20150103123514f6e.jpg


あけましておめでとでち★

あけましておめでとでち

今年もよろしくね