Mighty★Monchi

盛岡生まれのポメラニアン 紋智の日記
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

モデルデビュー?

モンチママです

今日は近所のペットショップでプロのカメラマンによる撮影会に参加してきましたよ


「なにが始まるの?でちか?」

DSCF0010_20140824154255334.jpg


撮ってもらった写真は、こ~んなグッズにしてもらう事が出来ます

DSCF0002_201408241542514e9.jpg

DSCF0001_2014082415524880d.jpg


グッズにしたかったけど、すごぉ~~くお高いので断念


「大変だったんでちよ・・・」

082402.jpg


参加記念にカードを後で送って貰えるから、それで我慢だね


祭男★

モンチママです

紋智の手術の痕は、1週間でほぼ綺麗になりましたよ
ほんと、な~んにもなくなりました。
イケメン先生ありがとう

先週は、ちょっと胃の調子が悪かったみたいで心配しました。
暑さがぶり返したからか、ガムガムを食べすぎたからか・・・。
とりあえず、ガムはしばらくおあづけすることにします 

昨日は午後から雨の予報が出てたので、
午前中、久々に近所(車で15分)のランに出かけました。
そろそろ紋智がくちゃいくちゃいので、絶対シャンプーをしたかったので、
その前にランに行こうと思って・・・。
曇りで涼しめだったので、いっぱいお友達がいるかなぁ~と思いきや、
なんと一人ぼっち

DSCF0003_20140824081504145.jpg

一人ぼっちのランは初めてだったかも?
ちょっと寂しいランでした。


そして、夕方は地域のお祭りへ


DSCF0008_201408240815077de.jpg

DSCF0010_20140824081509313.jpg


DSCF0012_20140824081511ed0.jpg

祭りのはっぴ、今年はこれで着納めかな~?

ガムが好き★

モンチママです

エリカラしてる間、時間潰しになるかなぁと買って来たガムなんですが、
乳歯を11本も抜いた事もあり、先生から止められてあげられなかったんです。
エリカラがとれたお祝いにあげてからというもの、大のお気に入りです。


ガム好きでち~

DSCF0019_20140820211758456.jpg


へ~んな顔になるけど、好きでちよ~

DSCF0021_20140820211800189.jpg


びょ~~~~ん

DSCF0037_20140820211804724.jpg


ガムガム中は変顔だけど、ホントはとってもかわいいんでちよっ

DSCF0014_20140820211755105.jpg

ひさびさ~★

今日は僕のお家の方はひ~んやりしてて、気持ち~~朝でちた

久し振りにとーちゃんとかーちゃんと朝の散歩に行って来たでちよ

DSCF0014_201408161603529f7.jpg

慣れないやつを着せられたけど、大丈夫でちた

DSCF0017_20140816160354750.jpg

なになに?何を着せられたの?でちか?

こ~んなやつ

DSCF0011_2014081616034923f.jpg

僕・・・まだ、男の子でちよ~

DSCF0022_20140816160356da6.jpg


エリカラ取れたよ★

今日、めでたく、抜糸出来ました

この嬉しそうな顔、見て下さいまし

DSCF0004_201408152221539c9.jpg

そして、抜糸&エリカラ脱出祝い第一弾は、愛する弟の1人、ぽぽちんと同じガムをあげました

DSCF0013_201408152222306cb.jpg

少しして、何を思ったか・・・
とーちゃん愛用の座椅子の座と背の割れ目に、必死に穴掘りを始め、隠そうとする紋智
誰も取らないって~~~

DSCF0011_201408152222512fc.jpg


午後は、御昼を食べてから、3人で、前に行ったカインズ・ホームに行ってきました

DSCF0036_20140815222451556.jpg


店内をブラブラして、結局、紋智のハーネスと首輪を買いました 

可愛いハーネスを買いましたので、また追ってUPしますので、見てやって下さいまし


その後、敷地内(屋外)にあるドッグ・ランに行きました

貸切状態で、イン

DSCF0042.jpg


少しすると、3頭がチェックイン
その1頭が気になって、気になってしょうがなく、追いかけ回す紋智・・・

DSCF0066.jpg

待って~~~~と言ってるかの如く・・・

DSCF0073_201408152224577e0.jpg

やはり・・・追いかけてたあの子は女の子でした・・・ 去勢後は、次第にこういう行動も少なくなってくるのかなぁ

↓の写真は、別にチューしてるわけじゃーございやせん

081501.jpg



少ししたら、1頭、また1頭・・・段々増えてきて、8頭くらいになりました
見事な1列のワンちゃんの行進でしょ?

081502 - コピー

クリームのポメのクララちゃん
夏仕様で、豆柴カットしたそうです^^
コロコロしてて、可愛かったです

DSCF0087.jpg


夜、抜糸&エリカラ脱出祝い第二弾として、昨夜、ペットショップの閉店間近に買った、
ブルー・ベリーのをあげました

DSCF0089.jpg

この紋智の顔・・・
ん?何ですか、コレは??的な顔してます
でも、嗅いだ途端、マシンガン・イーティングで、瞬食でした

DSCF0091.jpg

紋智、これからも明るく、元気に、楽しく行こうね

モンチパパ

にゃんことわんこ★

モンチママです

最近テレビにすごく反応する様になって来ました
はじめはこちらも面白がってみてましたが、
今日は猫の特集をやっていたので、ワンワン吠えて大変でした

[広告] VPS


太めな上に、エリザベスカラーをつけているので、
なんかよくわからない動物になってます

DSCF0006_201408132117073c5.jpg

DSCF0009_20140813211711fa0.jpg

明後日、抜糸してもらう予定なので、
あと一日半頑張ろうっ


カロリー・ケア

宣伝ではないので、誤解しないで下さいネ

紋智の去勢手術が終わってから、それまであげていたドッグ・フード(ドライ)ですが、子犬用から、体重管理用に替えています。

あと、乳歯を抜いたので永久歯がきちんと落ち着くまでと思い、カロリー・ケアのウェットフードを一緒に混ぜてあげています。
しかし、これが凄い!

DSCF0007_20140812181453f36.jpg

何が凄いかというと・・・

封を開けるとプンプン良い匂いが放たれ、その匂いを嗅いだ紋智は、半狂乱!
ウェット・フードの中には、野菜やお肉等のみじん切りが見えますし、美味しそうで、こっちまで食べたくなる感じです。

このカロリー・ケアのウェット・フード、そのメーカーのドライ・フードの約70%カロリー・オフなのですが、これをドライフードに混ぜてあげると、紋智は、凄い勢いと鼻息で、体を震わせながら、瞬殺ならぬ秒殺くらいの勢いで食べます。w 


DSCF0006_20140812181456d73.jpg


でも、このウェット・フードは値段が高いので・・・
これから、毎食、あげて行く事は出来ましぇ~~ん
抜糸と同時に終了~~です。w
ごめんね、紋智。

只今、体重、2.7㌔也。
去勢後は、太る傾向にあるというので、体重管理必至です
やるもやらぬも、飼い主次第なので、紋智の為に、頑張ります



というわけで、今日も、おうちで、とーちゃんと寝たり、遊んだりな一日でした

DSCF0002_2014081218150390c.jpg

お外に行きたい紋智は、とーちゃんに不満そうです。

DSCF0005_20140812181500e65.jpg

紋智、抜糸まであと3日だ。
頑張ろう

 モンチパパ

暑いな~~~~。

今日は、暑かったですね~~

でも、風も強くて、すだれが吹っ飛んで行くんじゃないかとヒヤヒヤしてました



紋智は、今日も、元気です

かーちゃんは、お仕事なので、とーちゃんと2人でお留守番してました

キャベツをあげました

DSCF0001_20140811184527e1a.jpg


そして、この前買った、Mサイズの涼感ソフトジェル・マットが小さ目だったので、ひとつ大きいLサイズを買ってきてあげました

フローリングに置いたとたん、サッと座った紋智君。
もしかして、宣伝してるのかな?w  

DSCF0010_2014081118453447c.jpg

そんなこんなの、紋智でした


お外に行きたいな~。。。

今日は、お外は、台風の影響で、風が強かったけれど、晴れたり、曇ったり、そして時折雨が降ったり止んだり~

でも、明日は、晴れそうだ

エリマキ紋智は、元気です

朝ご飯を食べ終わった後、「なんで、僕は、お外に行けないの?」っていう顔で見えあげてました。

15日か16日に抜糸出来るから、それまで、紋智、頑張ろうネ





帰ってきたでち★

元気でち

DSCF0001_201408091100195b8.jpg


(抜いてもらった歯、11本!)

DSCF0005_201408091100232a9.jpg