Mighty★Monchi

盛岡生まれのポメラニアン 紋智の日記
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

初めてのドッグサロン★

みなさん、暑いあつぅ~~い日が続くでちが、お元気でちか
僕は元気でちよ

最近かーちゃんが時々こんなのをくれるでち

DSCF0002_201407272040179b3.jpg

こおりっていうんでち
え、みなさんは知ってるでちか
暑い時は、これに限るでちね~

DSCF0012_20140727204019cf9.jpg


今日は、僕の初めてシリーズ第5弾でちよ
(この前のは、第4弾だったでち)

昼寝から起きたら、とーちゃんとかーちゃんが、お出かけの準備をしてるでち。
どこ行くんでちか~

DSCF0015_20140727204044d2f.jpg


なんとそこは、僕の男前をアップしてくれるところだそうでち

今日はしゃんぷーコースをお願いしているんだって。
しゃんぷーはおうちで出来るけど、来月病院でお泊りするので、
爪切りとあんよの毛を切ってもらうついでに、念入りに洗ってもらうだって。

072701.jpg


お店のにゃんこちゃんを見学してたら、順番がきたでち

072702.jpg


行ってくるでちよ~
意外と落ち着いてる僕でち

072703.jpg


僕の雄姿を見て下さいでち

DSCF0029_20140727204047303.jpg


そして・・・・・・

じゃ~ん

DSCF0031_201407272102420a4.jpg

かっこよくなったでちか~~~
お花もついてるでち~~~

ふ~~、疲れた~
男前になるのも大変でちね

DSCF0033_201407272040512f3.jpg




紋智、走る!

今朝、近くのパン屋にパンを買いに、3人で行ってきました。
その帰りに、広場があるので、そこに立ち寄りました

DSCF0001_201407212032205d3.jpg

そこで・・・

走る紋智

DSCF0002_20140721203222ace.jpg

まだ走る

DSCF0007_20140721203224573.jpg


そして、午後、暇だったとーちゃんは、紋智を連れて、またドッグランに行ってきました♪
そこでも、走る紋智
[広告] VPS



最後の方は、まったりと、昨日も会った、ぽめじいさん(ロン君)の傍で、じ~っと立っていた紋智でした

DSCF0019_20140721203226866.jpg

今日は、いっぱい、走った紋智でした 

連休中日はドッグラン★

モンチママです

以前の記事で、4:30に起こされる~と嘆いておりましたところ、
皆様から色々とアドバイス頂きまして、雨戸を閉めて寝る!を実行しております。
近頃、夜は冷たい良い風が吹いているのにもったいないなぁ~と思いつつも、
少しでも睡眠時間を確保するためにはそれもやむなしというところです。
お陰様で、5時とか、6時まで寝てくれる様になっております。
みなさん、ありがとう

さて、今朝は6時に紋智が「朝ですよ~」と起こしてくれました。
新聞をとりに外へ出てみると、なんか落ちてる。
何かなぁ~と思い、近づいてみると・・・・・。

(虫系の苦手な方はご注意を!)
         ・
         ・
         ・
         ・

DSCF0001_20140720221558c77.jpg

セミが殻から出てる最中だ!

私は、弱っててもうダメかなと思ったけど、
モンチパパが木の幹につけてあげると・・・・。

DSCF0002_20140720221600fe1.jpg

なんとか、頑張ってくっついてくれました。
綺麗ですね♪

DSCF0005_2014072022160300e.jpg

少しして見に行くと・・・・。

DSCF0007_2014072022160533d.jpg

少し茶色に変身
もう少しだね、頑張って

頑張るといえば、
今日の紋智は、午後から少し暑くなったけど、ドッグラン頑張りました。

ここのランでポメに会う事は少ないんですが、
今日はラッキーなことに月齢も近いポメちゃんが来ていて一緒に遊ぶ事ができました

DSCF0008_20140720221607817.jpg

あと、おじいさん犬のポメちゃんや、チワワくん。

DSCF0019_20140720223319f4c.jpg

ミニチュアダックスちゃん。

DSCF0020_20140720221632838.jpg

他にもいっぱいお友達が来ていて、すっごく楽しそうに遊んでくれました

良かったね~、紋智

DSCF0018_201407202216290bf.jpg

初ドッグカフェ★

僕の初めてシリーズ第・・・何弾でちたっけな
忘れてしまったでち~~
違うでちよ、忘れてしまったのはかーちゃんでち

今日から三連休だというのに、
僕たちの住んでるところはお天気が悪いんでち
せっかくお外でいっぱい遊ぼうと思っていたんでちが、残念でち

そんな僕のために、とーちゃんたちがいろいろとさがして、
どっぐかふぇ~に行く事になったでち♪
わ~いわ~い

でも、その前にノミダニのお薬のタイムがあったんでちよ。
これは、なんかへんなにおいがしていつもこんな風になってしまうんでちな。

スライド1

スライド2

スライド3

また来月もこれがあるかと思うとぶるーになるでちよ
ヘアーが乱れてしまうでち。

この後、くるまに乗ってどっぐかふぇ~に連れていってもらったでち

スライド4


かーちゃんが、「山羊ミルクのプリン」というのを頼んでくれたでちよ

スライド6


ほんとはちゃんとプリンの形をしていたんでちが、
かーちゃんが写真をとり忘れてしまったでち。
・・・・いつものことでち。

スライド7


かーちゃんたちは、こ~んなおっきいの

スライド5


ぼくも食べるでち~~。

スライド8

すぐなくなってしまったでち~。

スライド9

スライド10

また連れてきてね



大きな公園でお散歩★

今日は、曇りのちでちたが、僕が住んでいる市の大きな公園に、
とーちゃんとかーちゃんと行ってきたでちよ。



そこの中の野球場で、たぶん高校野球の県大会をやってたみたいでち
応援団のブラスバンドや歓声が凄かったでち。
僕は、太鼓の音にびっくりしたでち

071301.jpg


そんな公園の中に、ドッグ・ランがあるみたいだから、
今日は下見を兼ねてお散歩に来たんだけど、
見取り図見ても、どこにあるか分からず・・・。
途中で会った白柴さんに、ドッグ・ランの場所を聞いてみたでち

DSCF0011_20140713191853248.jpg

DSCF0006_20140713201710d0a.jpg

白柴さんに教えてもらった通りに、
てくてく歩いて行くこと、3分・・・・。

DSCF0024_2014071319185587e.jpg

ドッグ・ラン、あったんでちが、手入れが行き届いていないのか、土が露出しているところが多いのと、小型犬専用のスペースがとても狭かったでち。だから、僕も、とーちゃん・かーちゃんも、ここは止めておこうという事になったんでち。
いつも行くドッグ・ランの方が、広々してて、芝の手入れもされているから、あそこが良いでち。

でもここの公園も広くてきもち~~でちね。
また来ようね

DSCF0031_20140713201728951.jpg


という事で、ドッグ・ランの下見の後は、またまたホームセンターに行って、
夜寝る時用の冷たいシート(ジェル入り)を買ってもらって帰って来たでち

晴れたでち!

うっとおしいお天気が続いていたでちが、今日はいいお天気でちた

かーちゃんは朝から大忙し
僕をイケメン先生のとこへ連れて行くから、
それまでに3回、せんたっきを回さないといけないんだって
僕のお花畑も洗うんだって
僕の色んないいにおいがいっぱいついてるのにな

イケメン先生のとこに、とーちゃんとかーちゃんと行って、
フィラリアとノミダニのお薬をもらったでち。
なんと、体重がまた増えてたでち
でも、かーちゃんは内緒にしとこっていうでち

来月、僕は入院するんだって。
病院でねんねするんだって。なんでだろうなぁ~

今日は、ドッグランにも行ったんでちよ

この前ホームセンターで買ってもらった新しい服を着て、
走り回ったり・・・

DSCF0021_20140712230627dbc.jpg

新しいお友達とあいさつしたりしたでち

DSCF0017_20140712224642297.jpg

DSCF0049.jpg

でも暑くて、休憩も多かったんでち

DSCF0046_2014071222464832c.jpg

帰ってきたら、今度はお風呂でち

DSCF0064.jpg

もうへとへとでちよ~

DSCF0051_2014071222471287c.jpg

NEW!おもちゃ★

今日は残念な七夕になったでち
お散歩も行けなかったし、お家でかーちゃんと遊んでたでちよ

すると、とーちゃんがなんか買って帰ってきてくれたでち

じゃ~んでち

DSCF0003_201407072145506cd.jpg

前にこのブログにも登場しただるえもんさんの「あんよ」でちよ~
(かーちゃん、また写真がボケてるでち・・・)

DSCF0010_20140707214553204.jpg

さっそく、噛み噛みするでち
噛み噛みすると「ぱふっ」って鳴って楽しいでち。

DSCF0011_20140707214555bc1.jpg

とーちゃん、ありがとでち

ホームセンターでエンジョイ2♪

先週行ったばっかりでちが、今週もまたホームセンターでエンジョイしたでち
今週は、前と違うホームセンターでちよ

カートに乗って・・・

DSCF0006_20140706162804c97.jpg

おじちゃんや、ちびっこや、綺麗なお姉さんや、ペットコーナーのお姉さんや、
そこで新しい飼い主さんを待ってる、ちっちゃいポメ君や・・・。
色んな人とご挨拶したでち

DSCF0007_201407061628076fe.jpg


今日は、とーちゃんが僕にドッグランで汚れない様に、
新しいTシャツを買ってくれたんでちよ

どぉ、似合ってる

DSCF0028_2014070616281256d.jpg

カインズホームの「 着るCool 」でちよ

Tシャツを選んでたら、横にこんなものがあったので、
つい買ってしまったらしいでち

DSCF0015_20140706162809f37.jpg

8月の花火大会の時、着て行こうっと


ZzzZzzz

 紋智は最近、朝4時半に起床します。
ほぼぴったり、4時半に起きて、とーちゃんとかーちゃんを起こします。
こんな風に・・・

:「朝ですよー!ご飯の時間ですよー!その後、散歩ですよー!」

夜明けが早くなったから、お日様と一緒に一日が始まります

とーちゃん、かーちゃんは交代で二度寝するけど
近頃寝不足気味です。

起きたら、食べて・・・
遊んで・・・

DSCF0018_20140705200636713.jpg



お花畑で、また寝ます・・・

DSCF0001_20140705200633f2b.jpg



紋智・・・・・・・・・・・・・いいなぁ