Mighty★Monchi

盛岡生まれのポメラニアン 紋智の日記
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

ドッグランふたたび★

今日も暑かったでちね

暑かったんでちが、またまたドッグランに行きましたでち

DSCF0030.jpg

(かーちゃん、ぼけてるでち。ちゃんとイケメンに頼むでちよ。)

二回目のぼくは、余裕さえ感じさせる雰囲気を醸し出しているでち。

DSCF0033_2014053120435855e.jpg

(内緒でちが、ホントは、暑くてへばっているだけでち)

今日も色んなお友達と挨拶したり、遊んだりしたでち。
愛のトライアングルでち

DSCF0034_2014053120440051d.jpg

暑かったし、汚れたので、帰ってきてちょっと休憩したら、
お風呂に入れてもらってさっぱりしたでちよ。

DSCF0040.jpg

かーちゃんが言ってたでちが、
弟のぽぽちんはとってもお利口にお風呂に入るらしいでち。
なんだか負けてる感じでち。次は頑張るでち


お留守番★

今日はすご~く暑かったですね。

昨日の金曜日もすごく暑かった

紋智のお留守番は長いです。
朝は8時半から、夕方は早くて4時半。
最低でも8時間ひとりぼっちでサークルの中です。

まだまだ仔犬の紋智なので、トイレのや誤飲がとても心配ですが、
リビングを自由にさせる事を検討中です。
一番の理由は、部屋の中ですごしやすい場所に移動できる様にしてあげたいからです
前にも書きましたけどね

暑かった金曜日。
初めて、リビングだけ自由にさせてみました。

行ってきますよ~、もんちゃん。

DSCF0023.jpg

仕事中も気が気でなく、終業後、速攻帰ってきました。
どきどき~。

行く前に、まとめておいたおもちゃ。

DSCF0028.jpg

まったく乱れていません。

ずっと寝ていたようです。
おしっこはちゃんと、トイレでしてくれていました。

う〇こは・・・・・、あちゃ~やっぱし外でした

でも、お利口さんにしてくれていました。
これなら、大丈夫かなぁ

ブログ・ランキング

この度、人気ブログ・ランキングとにほんブログ村ランキングから退会する事になりました^^;
理由ですが、ブログのアクセス・ランキングを気にする様になってしまっていた為です。
なんとなく、ゆっくり、のんびり、何も気にせずに、ブログを更新出来たら良いな~と思った次第です。

ですので、これからは、ランキングを気にせずに、モンチとママと3人で、のんびり、気ままに更新して行こうと思いますので、みなさん、これからも、どうぞ、宜しくお願い致します

というわけで、モンチは、ケージの中のベッドで、爆睡中です


怪獣モンチ現る!


ホンダでもらったうちの車と同じフィットのミニカー。
自分たちが乗ってるのを想像すると笑えます

052601.jpg

DSCF0014.jpg

DSCF0011_201405262023244c4.jpg

はじめてのドッグラン★

おまたせしましたでち!
ぼくの初めてシリーズ第3弾でち

とーちゃん・かーちゃんと自動車に乗って出かけまちた。
ちなみに、ドライブボックスという黒い箱が僕の新しい席でち。

スライド2

スライド3

初めてドッグランに連れて行ってもらったでち。
憧れのドッグランデビューでちよ

スライド4

スライド5

パピー教室の結果が残念だった僕でちた・・・。
でも、ドッグランは意外と楽勝だったでち

隣のランには、おっきいわんこもいたでち。
吠えたりしなかったでちよ

スライド6

色んなお友達と仲良くできたでち

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

スライド11

140524-11.jpg

また連れっていってね、でち

140524-12.jpg

いろんな紋智

おすまししたり

DSCF0073.jpg

ひっぱったり

DSCF0082.jpg

寝てみたり

040507.jpg

また寝てみたり

DSCF0005_2014052121502227c.jpg

弟のまねしたり

夏支度★

今日は風が心地よくてさわやかな五月晴れとなりました

こんな良い気候がずっと続いてくれたらなぁ~といつも思いますが、そうもいきません。
あっという間に暑い暑い夏がやって来ますもんねぇ

紋智にとって初めての夏、飼い主にとっても犬と過ごす初めての夏です。
この夏をどうやって乗り切るか・・・。
紋智は昼間一人でお留守番なので、とても心配です。
今から少しずつ、準備を始めています。
エアコンをつけてサークルに入れておくと、寒くても場所を変えられないので、
昼間もフリーにしようと思います。
なので、電気やケーブル関係のガードをするため、家具やワイヤーネットを買いました。

DSCF0116.jpg
(組立代を節約したので、自分で組み立ててるモンチパパと寝てる紋智)

トイレはたまに失敗するのですが、ほぼ成功しているので大丈夫かなぁ~と。
あとは、手の届くところに物を置かない様にして。

そんな苦労もどこ吹く風、
紋智は今日も気持ち良さそ~にお昼寝してます

DSCF0010_20140518141238104.jpg

ノミダニの薬は、ガムで誤魔化しながら午前中につけました。
匂いがするみたいで、意外と苦戦しました。

なんだか、最近寝てる写真ばっかりですね

フィラリアのお薬★

おひさしぶりでち

今日の朝、フィラリアのお薬を飲んだでちゅよ。
飲んだというか、食べたと言う方があってるでち。

DSCF0012_201405171638500c3.jpg

肉球デザインのキュートなこのお薬は、ビーフ味がしたでち

お天気が良かったので、その後とーちゃんとクリーニング屋さんに行ったでち。
ひもにもだいぶん慣れてきたでちゅよ。

一挙公開でち

051701.jpg

相変わらず、おしっこもう〇こもお外では出来ない僕でち

ところで、僕はお首の輪っかじゃなくて、こんな感じでひもをつけてもらってるでち。
とーちゃんとかーちゃんが試行錯誤の末、今これに落ち着いてるでち。
マジックテープのついてるやつの方がしっかり固定できたみたいでちが、
僕の長い毛が絡み付いてしまうのが難点だったらしいでち。

DSCF0013.jpg

かーちゃんは、このひもが外れて僕がどこかへ行ってしまわないか心配してるでち。


お薬のせいかは、わからないでちが・・・
やっぱり眠たくなるんでち。

051702.jpg

051703.jpg

明日はノミダニのお薬をつけてもらう予定でち 
なんだかんだ、忙しいでちよ

お昼寝 Zzzzz

昨日は、人生初の狂犬病のを打ってきたでちよ

イケメン先生と可愛い看護師さんに、「紋ちゃん、大丈夫だよ~♪ 良い子だねー♪」って褒められたでち

これで、大概のペット可のエリアには行けるでちね

ところで、今朝は、パパと朝6時半に起きて、お散歩に行ってきたでち。
気持ち良かったでちよー

でも、僕ちん、うちの中でしか、大きいのも小さいのも出来ないでち・・・
お外で、「シィ、シィ、シィ、シィ」言われても、出ないでち・・・
おうちの中で我慢しないから、お利口さん・・・でちか?
お散歩は、僕ちんの運動の為と考えてくださいまし

そんなこんなで、僕ちん、今、パパのお膝の上で、お昼寝中でし。ZzzZzzzzz
椅子の左肘は、僕ちんが噛み噛みした後でち・・・

DSCF0001.jpg

DSCF0003_20140511121442343.jpg

DSCF0006.jpg


追伸:
昨夜もケージで眠れずに、パパとママに、「出してください~~~!」と訴え続け、1人、リビングで寝たでちよ
でも、広~~~いところで眠るのは、手足を伸ばせるから、気持ちイイでち
大人しく、朝まで熟睡出来まちた。パパもママもでちか?
そう。きちんと、おしっこもうんちも、トイレでしましたでち
皆さんは、どうしてますか?

いろいろあった昨日から今日・・・

夜、サークルに入れてカバーをかけて電気を消すと、
おとなしく寝てくれていた紋智…。

今週からか、ワンワン鳴く様になりまして…

深夜に御近所迷惑だし、こちらが我慢できず、
少しの間サークルの外に出して、暗くして落ち着かせて、
「紋智、ね~んね」と繰り返していると眠くなって自分からサークルの中へ

そんな夜が続き、昨夜の事。
鳴くと外に出すのは、やはりよくないので、
週末だし、ご近所さんもちょっと我慢してもらって…と(勝手に)思い、
しばらく鳴かせて様子をみる事に。
…1時間続き、さすがに根負け。日付が変わっちゃったし

サークルの外に出して、朝までフリー状態で放置
モンチパパとモンチママは2階で寝ました。

なんでこうなっちゃったかなぁ~
ふわ~~っ、今夜はどうなることやら


さて、今日の紋智くん。

DSCF0010_2014051012563048b.jpg

狂犬病のワクチンを接種してきました。
(ちょっとオネムかな…、なんか乙女ちっくなポーズだし…

フィラリアの薬と、ノミダニの薬も貰って来ました。
2ヶ月分なので、次は7月にまた病院へ。
その頃、去勢手術の事も考えましょうねということになりました。

あ、そうそう。
紋智の体重は、2.2Kg になりました

油断してると、ぽっちゃり君になりそな予感…

by モンチママ