Mighty★Monchi

盛岡生まれのポメラニアン 紋智の日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 紋智(もんち)
CATEGORY ≫ 紋智(もんち)
       次ページ ≫

ブランチ・アンド・ラン♪


ぽぽちん、ころたん、そして、ハミィたんとアンデルセン公園のドッグランに行ってきました



最寄りの駅で集合して、まずはブランチをとりに、ネットで探しておいたマックスアンドサンズさんに







お店も店員さんも素敵でしたー



DSCF0002_20170521173703b52.jpg


また来たいと思いました


1_20170521174448105.jpg


ワンちゃん同伴は、テラス席です



女性陣は、モーニング・タイムに間に合い、トースト系を満喫
美味しそうでした


DSCF0012_20170521173919501.jpg


男性陣は、ランチタイム・メニューから、「パスタ」を選択・・・したんですが、
細かに内容を読まなかった結果・・・
パスタではなく・・・クスクスが・・・

クスクス笑ってしまいました。爆

ヘルスィ~なランチですが、美味しかったです

DSCF0014_20170521173922d05.jpg


カートでお利口さんに待つ


ぽぽちん&ころたん
DSCF0006_20170521173704d89.jpg

ハミィたん
DSCF0007_20170521173708846.jpg

そして、紋智
DSCF0009_20170521173917502.jpg




ブランチとおしゃべりを満喫した後、ランに行きました


すみません、わたくし・・・暑さで木陰で動かず・・・
あまり写真撮ってませんでした・・・・


DSCF0022_201705211739245bc.jpg




また皆で会いましょう






伊豆高原・下田の旅 6

ランチは、行く前からチェックしていた倶楽部に行ってきました。

店名は、伊豆高原 餃子こうげん倶楽部

ナビに従い、車を走らせ

DSCF0130_20170506122622d18.jpg

DSCF0131_20170506122624299.jpg

到着ぅ

DSCF0151_20170507202832ad6.jpg

DSCF0152.jpg

わんちゃんと一緒に入れるお店なんです♪

DSCF0156.jpg

なんて、優しいメッセージ

DSCF0154.jpg

オーナーさんも愛犬・愛猫家なんです☆

DSCF0155.jpg

餃子は、これに決まり♪

DSCF0132.jpg

あとは・・・

DSCF0133.jpg

何にを頼もっかなーと

DSCF0134_2017050612262850f.jpg

で、オーダーしたのは

DSCF0142.jpg



DSCF0141_20170506122632481.jpg



DSCF0145_20170506122635c8b.jpg

餃子に、チャーハンに、タンメン! 
タンメンは細麺に塩ベースのスープ、お野菜もいっぱいだし、美味しかった!

DSCF0146_20170506122637c84.jpg


DSCF0147.jpg

紋智が、他のお客さんのお子さんがお店のお庭で小走りしたので・・・「ワン!ワン!」と言ってしまい・・・
「ごめんなさい」と店長さんに謝ると、なんと・・・

「良いんですよ☆ 問題ないです☆ うちは、わんちゃん優先のお店ですから☆」
なんて、言ってくれたんです! 感動しました!!

甘えちゃいけないけど・・・
良かったなー、紋智


DSCF0137_201705061226290e6.jpg


左奥には、イタグレちゃんやビーグルちゃん達がいました


DSCF0149.jpg

DSCF0148_20170506122640ca4.jpg


ポチたまや鉄腕DASHも来てるみたいです^^


DSCF0150.jpg



DSCF0140_201705061226310f8.jpg



そうそう!
伊豆高原は、「イヌ」高原を目指しているらしいです☆
素晴らしい!


DSCF0153_201705061227260a5.jpg



ランチを食べて、少し、周りをお散歩してたら、紋智が、をしてしまい・・・
またお店に入るのもあれだったので・・・
ここで、前に書いた、「ドンパック」を活用しました


この後は、途中でコンビニ寄ったりしながら、一碧湖に寄って、休憩を入れながら、
家路に着きました

DSCF0163.jpg


伊豆には、いっぱい、見る・食べる・遊ぶところが沢山あるので、
また行きたいです☆



追伸: アップし忘れの写真です。笑

DSCF0020_20170506125731948.jpg



















伊豆高原・下田の旅 5


そいえば、お部屋の机の上に、おやつがありました。
紋智に少しあげましたが、このクッキー、美味しかったみたいです。


DSCF0112.jpg




最終日。


ホテルをチェックアウトをして、向かった先は、ペリー・ロードです


DSCF0117.jpg


DSCF0114.jpg


DSCF0113.jpg




そして、この後、ペットと一緒にお参り出来る、神祇大社に行ってきました



DSCF0121.jpg

DSCF0123.jpg

DSCF0124_2017050612254103e.jpg

DSCF0128.jpg

DSCF0129_20170507163820c8f.jpg


紋智と一緒にお願い事をして


DSCF0126_201705061225426d3.jpg



ランチしに、近くの倶楽部に向かいました。

さて、何の倶楽部でしょうか・・・



[伊豆高原・下田の旅 6に続きます]

伊豆高原・下田の旅 4


夕飯ですが、美味しかったですー☆

紋智には悪いけど、周りを気にせずに、ゆっくり味合わせてもらいました

DSCF0096_20170506122447e77.jpg


DSCF0095.jpg


DSCF0097.jpg


DSCF0100.jpg


DSCF0102_20170506122451903.jpg


DSCF0103_20170506122452b41.jpg


DSCF0105_20170506122453727.jpg


DSCF0106.jpg


DSCF0108.jpg


このあと、デザートがあったんですが・・・
全ての食材の美味しさと満腹感に浸り過ぎてしまい・・・
写真、撮るのを忘れてしまいました。



そして、朝食はバイキング♪


DSCF0109_20170506122458415.jpg


DSCF0110_20170506122500937.jpg


これまた、どれも美味しかったです





[伊豆高原・下田の旅 5に続きます]


伊豆高原・下田の旅 3


宿泊は、下田の黒船ホテルでした


DSCF0062.jpg


下田の老舗ホテルですので、外観は古いですが、中は普通でした


チェックインまで時間があったので、ホテルに車を停めて、
道の駅 開国下田みなとをお散歩しました。

道の駅では、お土産や食事が出来ます・・・が・・・
犬連れの方は、外で待機か外で食べるかしかないかと・・・思います。



これ、食べたかったなー。
いっぱい人が並んでたし、楽しみな夕飯が食べられなくなるので・・・


DSCF0060.jpg


これ、食べました。


DSCF0057_20170506122305664.jpg


思ったよりも、金目鯛が入ってて、喜びました。


DSCF0059.jpg


海風が気持ち良い~。
でも、暑かった~。


DSCF0064_2017050612231132e.jpg


DSCF0071_2017050612231009b.jpg



お泊りする部屋、どんな部屋でどんな景色が見えるんだろうーとワクワク・ドキドキしました。

お部屋の感じは、こんな感じでした


DSCF0078_20170506122314fd2.jpg


DSCF0076.jpg


DSCF0080.jpg


DSCF0084_201705061223551bb.jpg


DSCF0082_20170506122355bc5.jpg


部屋からは下田湾が一望出来ます


DSCF0085_20170506122358f76.jpg


黒船(遊覧船)が来航しています。爆


DSCF0087_201705061224009af.jpg


真下は、道の駅の入り口交差点。w


DSCF0089_20170506122401112.jpg



お散歩した道の駅も見えます


DSCF0086.jpg


お部屋(清潔感等)も良かったし、景色も素晴らしかったです。


ちなみに、黒船ホテルさんのペットと泊まれるプラン(部屋)は、紋智は、お部屋の中では
ケージに入れておかなければいけません。。。
なので、フリーにして一緒にお部屋で遊びたい、一緒にお布団で寝たい方には
おススメ出来ません・・・


DSCF0091_201705061224034ef.jpg


紋智: 



ちなみに、やはり、もともと、ペットと一緒に泊まれるホテルではないところに、
愛犬家も取り込もうというプランにしているだけなので、予約時に細かな約束事が
書かれた誓約書に署名する必要があったりと、愛犬家にはな部分もありますが、
人間にとっては景色もお食事も楽しめるお宿でした。

大浴場+露天風呂(下田湾が見えます☆)も良かったです。



さてさて、夕食ですが・・・
紋智は、その間、お部屋のケージでお留守番です。




[伊豆高原・下田の旅 4に続きます]



伊豆高原・下田の旅 2



本当は・・・
お蕎麦を食べる予定で・・・
お蕎麦屋に行ったら・・・
一般の方は予約不可ですが、
ワンちゃん同伴可の席(別棟)は予約が必要と言われ・・・
残念・・・

そこで、第2候補にしていたアメリカン・カフェレストランの
バズ・ハウスさんに行きました


DSCF0043_20170506122220cda.jpg


これ、どれを食べるか迷います 


DSCF0047_201705061222235b9.jpg


お庭も素敵でした


DSCF0044_201705061222204e6.jpg


クラシック・カー☆彡


DSCF0045_20170506122221082.jpg


ワンちゃん連れは、テラス席



DSCF0048_20170506122225fca.jpg




食べたのは


DSCF0050_20170506122301b62.jpg



これとこれ。w



DSCF0051_20170506122303a14.jpg


パン生地やビーフ等、素材や製法にもこだわりがあり、
美味しかったです☆
フライド・ポテトも美味しかった☆





この後、宿泊するホテルのある下田へ向かいました




[伊豆高原・下田の旅 3に続きます]





伊豆高原・下田の旅 1

5月4日から、伊豆高原・下田に1泊2日で旅行に行ってきました

愛車には、ドンパックなるものを付けました。これで、"うん"を落とす事もないということで。





説明は出来るだけ省いていきますね


助手席を倒し、後部座席に座るかーちゃんの膝の上の紋智


DSCF0019_201705061219226fc.jpg


渋滞を出来るだけ回避する為に、マツダ・ターンパイク~伊豆スカイランのルートを使用


DSCF0012_20170506121919a65.jpg



富士山も良く見えました★


DSCF0007_20170506121918b7d.jpg


ラッキー


DSCF0006_2017050614163997f.jpg




伊豆高原では、大室山に行き


DSCF0024_20170506121926e4b.jpg



リフトに乗って、山頂へ


DSCF0026_201705061219295fa.jpg



紋智、初の空中散歩



DSCF0028_2017050612193091a.jpg


お鉢散歩というそうな


DSCF0034_20170506122218568.jpg


火口のまわりを散歩出来ます。

気持てぃ~~~


DSCF0030_20170506122216ccd.jpg



少し雲が多く、少し風もあったけど、お天道様も良い感じで顔を出してました


DSCF0040_2017050612221670e.jpg



わんころも一緒に行けるって素敵です


DSCF0029_20170506122217912.jpg



またリフトに乗って下りました



DSCF0041_2017050612221955c.jpg



お次は、ランチです




[伊豆高原・下田の旅 2に続きます]



スッキリ♪


今日は、トリミングに行ってきました。






スッキリしました



DSCF0001_201704221502231e1.jpg



おしりもキュッとしました


DSCF0002_2017042215022691c.jpg




嬉しくって、大ジャンプ



DSCF0003_20170422150226bc1.jpg



そいえば、紋智、歯磨きしたら血が出たらしい。

奥歯に歯石がいっぱいついていたらしい・・・

奥歯の歯磨き、疎かにしてたからかも・・・

調べたところ、歯肉炎は食べカスが歯の間や歯と歯茎の
間の歯周ポケットに残っていると、その場所に菌が繁殖してしまい、
炎症を起こしてしまうそうな。
対策は歯磨きをやめないことらしい。
歯と歯茎の間を優しく磨くことで、歯茎のマッサージ効果にもなり、
歯茎が引き締まって健康になるそう。

いずれにせよ、犬も歯磨きは健康に繋がる事だから、
もっとしっかりやってやらないとだ
ごめんな、紋智

よーし、紋智、今夜から、毎日、寝る前に歯磨きやろうね



DSCF0009_201704221502282e2.jpg




ガンバルンバ







アナザー お花見 2


ということで、別の場所で気になるお花見スポットに、昨日、行ってきました




で約1時間の場所に



DSCF0008_20170416174940c91.jpg




こんな大きな桜が



2 写真加工用




咲いていました

樹齢なんと300年だそうです



1 写真加工用



お天気も良く、気温も23度と高かったけど、ただ、この日は風が強かった



DSCF0010_201704161801202d8.jpg




それでも、人はやって来る。
やっぱり、桜は人を集めるチカラがあるねー


駐車場から、この大桜を見に行くのに、徒歩20分くらい掛かりますが、
途中、途中で、畑のオーナーさん達が、畑で採れたお野菜や草餅や、
お米で作ったお煎餅等を売っていました。

うちは、草餅と揚げ餅を買いました




DSCF0007_20170416181604264.jpg




そして、こんなダイコンさん達に釘付け



DSCF0016_20170416174939a9f.jpg




「あらまっ!爆」なんて、おじさんが言ってました。



DSCF0019_20170416174941da5.jpg





みんな、大うけでした




DSCF0005_201704161749377af.jpg


ほんと、バンザイ


話は、変わって、今日は、最寄りの駅まわりの開発が進んでいるので、
紋智の散歩ついでに行ってきました



DSCF0026_20170416174942318.jpg



今日も風が少し強かったけど、暑かった~



DSCF0035_20170416174944591.jpg












お花見★

今日はぽぽちん家族とはみぃちゃん家族で遊びに行く日だったでちが、
あいにくの雨で中止になりまちた。

かーちゃんがそれでもお花見に行くーといってきかないので、
つきあうことにしまちた


DSCF0004_20170408190343804.jpg


ばしょは去年も行った学園都市でち。。。

DSCF0006_20170408190345abe.jpg


今年で三回目だけど。。。お天気がいつも悪いんでち

DSCF0010_2017040819034895c.jpg


お花見の後は、ドッグ・カフェに行きまちた。

スライド4


スライド3


スライド2


お店の中にはかぶとむしさんの音楽が流れていました

DSCF0016_20170408190559683.jpg


とーちゃんのごはん。

DSCF0025_20170408190600c68.jpg

DSCF0022_201704081906248db.jpg


かーちゃんのごはん。
パンは食べ放題なんでち

DSCF0026_201704081905591e3.jpg


お外にはテラスや。。。

DSCF0031_20170408190602376.jpg


ちっちゃいけどドッグランもあるんでち

DSCF0029_20170408190603f98.jpg


今度はお天気のいい日に来てあそぼ!でち!