Mighty★Monchi

盛岡生まれのポメラニアン 紋智の日記
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ノー・タイトル。w




ぽかぽか陽気で気持ちチィ









こんな日は、例の公園にお散歩です




DSCF0005_201703222040404c7.jpg




てくてく




DSCF0006_2017032220404105d.jpg




時に 立ち止まり



DSCF0007_20170322204044fa3.jpg




時に 振り返り




DSCF0008_20170322204044c07.jpg




時に ベンチで休憩したり



DSCF0012_20170322204123505.jpg



そんなお散歩でした




DSCF0013_201703222041244e2.jpg



そーいえば、今週末、紋智君はワクチン接種やね
紋ちゃん、ワクチン、ワクワクちん?w
なわけないよな。












お風呂に入りまちた★

今日はお風呂に入ったでちよ!

僕はもう立派な大人なので、大人しくしてさっさと終わるんでち
高い所も、あったか~い風も、もう大した事ないでち

DSCF0002_2017031112534023f.jpg


(中略)。。。。。
(かーちゃん、手抜きすぎるでち



ほ~ら、もう終わったでちよ

DSCF0005_20170311125343733.jpg


綺麗になったでちよ

DSCF0011_20170311125346ea8.jpg


DSCF0013_201703111253453bd.jpg


じゃあねー



ヤッターワン♪


今日のランチは、紋智が大好きなニュートロ・シュプレモの低カロリーのウェット・フード



DSCF0002_2017030515362688a.jpg




みよ、この狂乱ぶりを



DSCF0003_2017030515362751e.jpg




鼻息荒いよー、紋智っ 




DSCF0010_20170305153629f38.jpg



おかわり・・・?



DSCF0012_20170305153631968.jpg





午後は、近所に出来た"T-SITE"に散歩に行ってきました





プレゼンテーション2




紋智は、どのお店にも入れませんでした・・・が・・・
人間様は、中で本読みながらお茶したり出来るから寛げそう




プレゼンテーション3





テラス席はワンコO.K.でしたので、ちょっと、一休みしました



DSCF0016_201703051536320ea.jpg




池の周りでお友達にご挨拶しました 




プレゼンテーション1




こんなに周りに敷地があるんだから、ドッグランとドッグカフェ、作って欲しいな~

そしたら、愛犬家達は少々値段が高くても利用するのになぁ~

ねー、そしたら、売り上げも伸びるんじゃない~ 








HAPPY ANNIVERSARY♪

紋智が我が家に来てから 




DSCF0019_20170228231149cfe.jpg





今日で




DSCF0035_20170228231151216.jpg




めでたく 3年が経ちました





DSCF0050_2017022823115234b.jpg



お陰様で、紋智はすくすく育っています
これもひとえに皆様の支えがあるからこそだと思っています 




DSCF0003_20170228230546fe8.jpg




まだまだ至らない事ばかりですが




DSCF0004_201702282305470d3.jpg



どうぞ、紋智共々、これからも宜しくお願い致します



美納栄さんファミリーの皆様、CHNパパ&EPママ、ゆみこさん&ぽぽちん&ころたん、はみぃぱぱ&ママさん&はみたん、lilyさん&琥珀君、ココさん&パパさん&ナナちゃん、そして、いつも仲良くしてくれるその他多くの皆様、有難う






ええもんちぃ




お耳掃除は








ええもんや~



DSCF0009_20170225212451652.jpg



なんとも言えない



DSCF0010_2017022521245440f.jpg



ええもんやー



DSCF0011_20170225212455d80.jpg



涙焼けのお掃除も


DSCF0012_201702252124581fc.jpg



忘れんでー


。。。あれ、終わり?



DSCF0013_20170225212459547.jpg




 大阪 黒豆マドレーヌ ええもん ちぃ



DSCF0014_20170225212459f74.jpg



ええ 紋智ぃ 



味も美味いで










ポチッとな♪



とーちゃんのお膝を、ポチッとな



DSCF0005_201702192004034c3.jpg




 










3-2-WAN, GO!



今日は良い天気だったねー








さて、ここはとある田舎の山の中。  




12.jpg




こんなところにありました!
小型犬オンリーのドッグ・カフェ+ラン




0.jpg




初来店でございます




2_201702111818495d4.jpg



やっほーい





5_201702111734257dc.jpg





こちらも、トイプーちゃん達が多かったー。
やっぱり、人気ある犬種ですねー。
ほぼ90%はトイプーちゃんでした。
それにしても、皆、他の飼い主にも人懐っこくて羨ましい~。




14.jpg





トイプーちゃん達が挨拶しにきてくれました。






15.jpg



少し、遊んで



4_201702111734285ca.jpg




ちょっと休んで



9_20170211173431498.jpg




お天気も良いので、テラス席で、ランチをしました



1_20170211173417678.jpg




ランチメニューは、こんな感じ



3_2017021117342677e.jpg





かーちゃんは、ラザニア+ドリンクのセットを




6_20170211173426b64.jpg




とーちゃんは、(担々麺と迷った挙句)バター・チキン・カレー+ドリンクセットを選びました 



8_20170211173432169.jpg



味は悪くなし。

そうそう!ラザニアはこの竈で焼いてくれるのです



7_20170211173429572.jpg




ちょっと凄いでしょう?




10_201702111734339e1.jpg




そいえば、店内には、四駆のミニカーがありました。

こちらは乗用リモコンカーで、実際に動くらしい! 

ワンちゃん乗せて、写真撮影(有料)も出来るらしいです



11.jpg




ここは、小型犬オンリーっていうところが良いな

それに、静かな環境なところにあるも良い

でも、車がないと行けないよな~。



まー、そんなところが良いのかも
また行こう 














お取り寄せ♪




今日は、午後からだというので、まだ日が照っている午前中にお散歩に行ってきました。









せっかくの日曜日なのにねー。
今日は、午後はお家でのんびりだね~。



DSCF0007_2017020514011282e.jpg




そう、そう 
昨日、ネットでお取り寄せした、おだんごが届きました


会社の上司がお土産で買ってくるもので、またどーしても食べたかった




DSCF0003_20170205140108a37.jpg




その名も「元祖大阪みたらしだんご」

大阪の泉佐野市に本店があるむか新さんのオリジナル商品です




一般的なみたらしだんごと違って、醤油だれがお団子の中に入ってるのです




DSCF0011_20170205140115bfa.jpg



冷凍便で届きまして・・・
解凍は、常温で解凍して、その後、冷蔵庫で冷やして食べます




DSCF0010_20170205140115061.jpg




お団子を食べると・・・中の冷えた甘辛の醤油だれがトロ~っと溢れ出すのです




DSCF0012_201702051401172d6.jpg




美味いのなんのって、もー




DSCF0004_2017020514011031d.jpg





残念ながら大阪の限られたお店や場所でしか買えない様です。

なので、ネットで高い送料でしたが、思い切って、買う事にしました。

6個入りで324円なので、うちは5箱買いました。

ちなみに、⒓個入りや24個入りもあります






さてさて、今日は、団子の話ばかりでしたので、おまけで、紋智のお散歩中の写真で、終わります。




DSCF0006_20170205140112612.jpg
























チワワ君とポメ君♪



今日は、アンデルセン公園に行ってきました 









久しぶりのドッグ・ランだったので、入ったら、走りだす、紋智でした



1_20170129173648bd7.jpg





でました、紋智のチワワちゃん好き・・・


他のワンちゃんには目もくれず・・・
しつこく追いかけまわします・・・




DSCF0018_20170129170456f50.jpg



「紋智君、うちのはおかまちゃんだよ~~。w」とオーナーさん。
「あ、うちの紋智もおかまちゃんです。w」とお答えし・・・
お互いに笑いながら、2人の追いかけっこをみていました。w


そこに、ポメちゃんが尋ねてきました。



DSCF0023_20170129170454401.jpg




ポメ君:「僕は、1歳のポメラニアン 君は?」

紋智:「僕は3歳 君は、毛並みも色も良いし、何か素敵だねー。




DSCF0026_20170129170457242.jpg




紋智: 「・・・ところで・・・君・・・顔・・・近寄せすぎ・・・じゃない?

ポメ君: ・・・?


固まる紋智。




DSCF0027_20170129170459bcd.jpg





今日も、マイペースで、ほとんど、そばから離れない紋智でした。














眼鏡拭き。




これは、かーちゃんのスリッパだぞー




DSCF0003_20170122125448467.jpg





返さないと、かーちゃんに怒られるぞー 




DSCF0005_201701221254509f5.jpg




だったら、紋智が好きな眼鏡拭き、あげるよ 




DSCF0008_20170122125450f5d.jpg




紋智、眼鏡拭き大好きだもんなぁ~ 




DSCF0009_20170122125452d40.jpg




口触り?舌触り?が心地良いんだろうか?





DSCF0010_20170122125454c75.jpg










DSCF0013_20170122125516d14.jpg





どした・・・




DSCF0014_20170122125517310.jpg




なんか、とーちゃん、匂うか・・・



そいえば、とーちゃんは、今日、ラーメンを食べに行ってきたけど・・・




2017012211410000.jpg




野菜みそらーめん




DSCF0015_20170122125520eb7.jpg





もしかして・・・麺でもついてるか